ページビューの合計

2020年4月10日金曜日

3km走って歩行へ移行

4月9日(木)。
今朝も5時15分に起床。
昨日の高速jog中に激痛のあった右ふくらはぎの痛みはかなり緩和。
昨晩、サロンパスを貼っていつもは臀部に貼る高周波治療器が奏功したものと思われる。
20分ほどストレッチをしてからとりあえず走るつもりで準備。
準備荷で間取り、6時前に外へ。
6時頃からとりあえずペースを抑えてjogを開始。
走り出すと昨日のような激痛はなし。
ただ、踏み込んでから地面の押出の際に鈍い痛み。
キロ4分45秒のペースで走りながら、途中で激痛が出て帰れなくなるリスク、痛めて回復に時間を要するリスクなどを考える。
レースもないし、無理する時期ではないと判断し、大山崎駅近辺の3km地点でjogを中止。
大事を取ってそこで引き返し、ウォーキングに切り替える。
自宅側まで戻ってから小泉川の不整地でウォーキング。
気温が低く、手が少し悴んだが、快晴でとても気持ちの良いコンディション。
仕事の処理を考えながら100分になるまで歩いて終了した。

すぐに浴室へ向かい、プランクを3分間。
その後シャワーを浴びて体重を計測。
体重は55.2kgもあった。

その後、朝食。
定番メニューで、グラノーラ120gに230gの牛乳がけ、ちくわ2本、トマト、ブロッコリー、ツナ缶、焼きバナナ、無塩ミックスナッツ100g。

食べてからすぐに出勤。
出勤後、昼過ぎまで明日の打合せ資料の作成。
夕方に別社屋で打合せ前の調整をしてから、資料の加筆。
22時に退社。

店が結構しまっており、途中下車した駅のすき家へ。
すき焼き丼を肉2倍、ご飯大盛りに納豆。
2日続けて牛丼屋。
平日は外食続きなので、もう少しレパートリーを増やしたいところ。
自宅に変えると23時過ぎ。
すぐに入浴して少しだけストレッチ。

入浴後、サプリメントを補給した。

右ふくらはぎの痛みはまだ残るが、かなり改善基調。
今朝も走れたので、明日は今朝より不安なく走れそうだが、無理する時期ではない。
起床後の自分の身体、気持ちとしっかり対話して判断したい。

【4月9日(木)】
  3kmjog +walking 100 分間(11.8km)
  1°40′04″ (Ave.8′29″/km、fastest lap 4′44″/km)
      ※平均心拍数81bpm、上下動:6.7cm、
   接地時間バランス49.6%左/50.4%/右
  プランク3分

★週間走行距離(月~木) 79.1km

 ⇒4月9日・月間走行距離 188.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿