ページビューの合計

2020年4月11日土曜日

今日も歩行メイン

4月10日(金)。
5時15分起床。
寝不足により眠い。
半分寝ながらストレッチ。
右ふくらはぎを指圧すると芯に張りが残っている。
5時半過ぎから準備を始め、6時過ぎからとりあえずjog。
踏み込みから地面の押し出しのときに、右ふくらはぎにまだダメージ性の違和感。
1kmは4分40秒弱。
そのまま走り続けるか悩みながら機能と同じ大山崎駅先の3km地点でjogを中止。
その後はウォーキングに切り替え。
今朝も涼しくて晴れており、走るには絶好のコンディション。
自宅側に戻ってから小泉川の不整地堤防を歩く。
途中で何人かのジョガーとすれ違い、走りたい衝動に駆られるが我慢。
100分になるまで歩いて12.3km。

すぐに浴室へ直行し、プランクを3分間。
シャワー後の体重は55.4kg。
食べ過ぎでデビー化。

体重は増えていたが食事はしっかり摂取。
グラノーラ150gに230gの牛乳がけ、ちくわ2本、トマト、アボカド、ツナ缶、焼きバナナ、無塩ミックスナッツ100g。

午前中は昼からの会議資料の修正。
昼からは別社屋で会議。
先日の委員会で大学の先生から指摘されてもらった宿題の回答案の議論。

会議を終えてから、急遽来週から始めることになった50%出勤の勤務表の作成。
時間がないので、課のメンバーを2班に分けて、土日を含めた7日間で回していくことで決め打ち。
それ以前に自分は3月の休日出勤の振替休日を取得する必要があるため、とりあえず、来週の月曜日と水曜日に振替休日を取得することにした。

20時過ぎに退社。
自宅最寄り駅の1駅先まで足を伸ばし、松のやへ。
チーズハンバークの定食を豚汁に変えて、納豆。
カロリーを消費していないのに、ご飯を2杯も食べてしまった。
帰宅すると22時前。
すぐに入浴して浴槽内ストレッチ。

風呂上がりにネット記事を見ていると、為末大が『通勤しちゃうんだ』のツイッター発言で炎上。
思慮深さに欠けた軽い発言のように思えるが、前後の脈絡も分からないのでなんとも言えない。
そこは、所詮はツイッター。
言葉足らずのつぶやきの可能性だってある。
反論はあってしかるべきだが、その領域を超えて、人格否定的に糾弾している人が多い。
そこまで叩くことなのか。
そして叩ける人間はそこまで凄い人間なのかと思う。

就寝前時点では、右ふくらはぎのダメージはまだ完治していない。
明日もまだ走らない方が賢明泣きがする。
とりあえず、明日のことは明日起きてから考えることにして、今日はとりあえず寝る。

【4月10日(金)】
  3kmjog +walking 100 分間(12.3km)
  1°40′04″ (Ave.8′12″/km、fastest lap 4′36″/km)
      ※平均心拍数88bpm、上下動:7.0cm、
   接地時間バランス48.7%左/51.3%/右
  プランク3分

★週間走行距離(月~金) 91.4km

 ⇒4月10日・月間走行距離 200.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿