ページビューの合計

2020年4月15日水曜日

日が変わってから爆食

4月14日(火)。
振替休日明け。
別社屋で朝一で打ち合わせがあるため、5時に起床。
30分ほどダラダラとストレッチ。
その後、準備を開始。
5時45分には走るつもりが結局出走は6時頃に。
速く起きた意味なく、無駄に睡眠時間を減らしただけだった。
降り続いた雨は止んでおり、晴れ模様。
昨日夕方のjogからリカバリー時間が短いため、疲労感。
風が若干強かったこともあり、キロ4分40~45秒のペースでリカバリーを意識して走る。
右ふくらはぎ(長趾屈筋)の張りは残っており、地面の押し出し時に突っ張り感を感じたが、走っているうちに気にならなくなった。
12km過ぎからキロ4分30~40秒のペースに。
後半、時折向かい風の突風もあって、ペースは上がらないまま。
100分で21.6kmを走って終了。

ドリルもせずに浴室へ。
すぐにプランクを3分間。
体重は55.6kg。

体重は下がらねど、朝食をしっかり摂取。
グラノーラなど160gに、230gの牛乳がけ。
無塩ミックスナッツは100g。
時間がないのでキッチンで立ったまま食べる。
食べ終えてからすぐに出勤。

スペースを確保した部屋で、9時から正午過ぎまで打合せを2つ。
15時過ぎまで別社屋で資料作成等をしてから職場へ。

職場に戻ってからは委員会で大学の先生らからの指摘事項の回答試料を作成。
明日も振替休日を取得するため、作り終えるまで作業をして、23時前に退社。

帰りがけに途中下車して、すき家、吉野家へ寄るも店内の飲食は終了しており、テイクアウトのみ。
仕方なく、次の駅まで移動してスーパーで惣菜を購入。

日が変わってから帰宅。
0時半過ぎからスーパーの惣菜で胃袋を満たす。
夜中にこんなに食べていて良いのかと思いつつ完食。
さらに、無塩ミックスナッツを80gほど補食した。
またもや食べ過ぎ。
食べ過ぎの嫌悪感を走るモチベーションに変えるしかなさそう。
食べ終えてから1時頃から入浴。
少しストレッチ。
右ふくらはぎ(長趾屈筋)の張りはかなり緩和。
明日、明後日には回復しそう。
ただ、左の臀部にはまだ坐骨神経痛の張りが残っている。

明日は振替休日。
今週末の土日は出勤予定のため、明日はしっかりと休みたい。

【4月14日(火)】
  100分(21.6km)jog
  1°40′46″ (Ave.4′40″/km、fastest lap 4′31″/km)
      ※平均心拍数130bpm、上下動:7.8cm、
   接地時間バランス51.5%左/48.5%/右
  プランク3分

★週間走行距離(月~火) 43.6km

 ⇒4月14日・月間走行距離 278.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿