ページビューの合計

2014年5月10日土曜日

関西インカレ10000m観戦

今日は大阪の難波に行く用事があり、その前に関西インカレの10000mを観戦してきました。
出身校からは3名が出場しており、1位、4位、16位でした。
優勝した選手は一度もトップを譲ることはなく、その実力を存分に発揮。
4位の選手(京都マラソン優勝)は3位争いには敗れたものの、粘って力を発揮。
16位の選手も29分17秒を持ち、初マラソンのびわ湖毎日マラソンで2時間20分で完走したすごい実力者なのですが、遠目に見たところでも疲労が溜まっているのか脚が浮腫んでいるような印象を受けました。
学生のレースを見に行ったのは、実は卒業以来だったのですが、大いに刺激を受けて帰ってきました。

さて、自分の方ですが、GW明けてすぐにもかかわらず、仕事関係でかなりの寝不足。
今日は睡眠を優先し、6時50分起床。
さらに、明日のレースに備えてゆっくりと80分強のjog。
平日のポイント練習を飛ばし、流しは基本していないので、速いスプリント的な動きを10日くらい入れていません。
あと、相変わらず右足の膝関節に違和感が残ります。
仕事が忙しく、寝不足になると、走る時間の確保よりも身体をケアする時間を取れないのが痛いです。
まぁ、明日のレースは10㎞なので何とかなるでしょう。
シューズは今のところ、Adizero Takumi renでいこうと思っています。

《装備》
マスク、ロングTシャツ、ロングタイツ(SKINS A200)、シューズ(adidas vanquish)


《直近の練習》
【4月26日(土)】 18.4km jog (Ave.5′03″/km)
【4月27日(日)】 32.1km 走  (Ave.3′59″/km) ※ポイント練習
【4月28日(月)】 14.5km jog (Ave.4′52″/km)
【4月29日(祝)】 27.2km jog (Ave.4′32″/km)
【4月30日(水)】 15.2km jog~後半坂道全力(200~300m×8本) (Ave.4′14″/km) ※ポイント練習
【5月  1日(木)】 14.5km jog (Ave.4′51″/km)
【5月  2日(金)】 15.2km jog (Ave.4′28″/km)
【5月  3日(土)】 32.1km 走   (Ave.3′51″/km) ※ポイント練習
【5月  4日(日)】 25.6km トレイルランニング~jog (Ave.5′42″/km)
【5月  5日(祝)】 28.5km jog (Ave.4′50″/km)
【5月  6日(祝)】 42.2km jog (Ave.4′31″/km) ※サブ3.25
【5月  7日(水)】 14.5km jog (Ave.4′49″/km)
【5月  8日(木)】 14.6km jog (Ave.4′33″/km)
【5月  9日(金)】 14.6km jog (Ave.4′34″/km)
【5月10日(土)】 17.1km jog (Ave.4′33″/km)

 ⇒5月10日現在・月間走行距離 218.9km


にほんブログ村

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿