ページビューの合計

2014年5月2日金曜日

フィジカルケアに・・・

今日は、休みを取っていたのですが、処理することがあって朝一番だけ出勤。
そのため、普段の平日と同じく5時半起きで70分弱のjogに。
昨日は飲み会明けで身体が重たい状態でのjogだったのですが、今日は快晴の中、久しぶりに身体が軽く感じられるjogでした。
(相対的なものかもしれませんが・・・)
後半はキロ4分10秒くらいまで自然に上がりましたが、着地の衝撃を吸収し、脚を置きにいく感覚で走れました。
ペース的には積極的休養というより、ポイント練習間のつなぎのjogという感じでしたが、気分的には休養でした。

ここ最近、痛みではないのですが、少し右足の靭帯に張り、左の足底筋に張りがあります。
年末あたりから数ヶ月、レースをこなしながら、週2回のポイント練習に、つなぎの日のjogの距離を伸ばすなど質と量を上げてきたので、疲労が溜まっているのだと思います。
新年度からは仕事も忙しめで寝不足気味だし。
『張り』や『痛み』は身体が発するシグナルです。
今日は雑事をこなしながら、普段できていないストレッチの時間を取るなどフィジカルケアに充てようと思います。

《装備》
マスク、ロングTシャツ、ロングタイツ(SKINS A200)、シューズ(adidas vanquish)

【5月 1日】 14 
.5km jog (Ave.4′51″/km)
【5月 2日】 15 .2km jog (Ave.4′28″/km)

 ⇒5月2日現在・月間走行距離 29.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿