ページビューの合計

2015年3月2日月曜日

身体が改善?

再び平日の朝。
いつも通り5時半に起きて、6時前に出走。
土日に走り込んだ疲れをあまり感じませんでしたが、ゆっくりとjog。
心拍数を参考にしながら走りましたが、最高190まで上がるなど、今日も時折異常値を示しました。

それはともかく、最近、あまり疲れなくなった気がします。
特に、先月あたりから身体の回復が早くなっている気がします。
年末年始の9日間に285kmを走った疲れが取れてきたのか。
それともほかの要因があるのか。

マラソン後の疲労回復もかなり早くなっているし、原因は全く不明です。
ケアはそれなりにしているし、食事もできるだけ気を配っていますが・・・

初マラソンの2年前は、月間走行距離350km程度を4か月ほど続けただけで疲労困憊でした。
当時は週末に20km近くを走ると、筋肉痛になったものです。
今は毎日20km以上を走っていますが、jogであれば疲れはほとんど出ません。

やはり継続は力ということなのでしょうか。

さて、今日はお昼に外で打ち合わせがあり、時間がなかったのでラーメンを。
久しぶりに美味しい和風の豚骨ラーメンでした。
当然、替玉しました。
【3月2日(月)】 23.3km jog
  1°51′24″ (Ave.4′47″/km, 5′09/km⇒4'25"/km)
  ※平均心拍数 130bpm(若干の異常値含む)

 ★週間走行距離(月) 23.3km

 ⇒3月2日現在・月間走行距離 51.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿