ページビューの合計

2015年3月5日木曜日

当面のレースと目標

今朝も5時半に起床。
トレーニングの方はリカバリーjog。
左足底が少し痛むものの、体調はまずまずでした。

今日はハートレートモニターは安定していました。

当面の目標は今月22日の金沢ロードレースのハーフマラソン。
公認コースで71分台を狙っていきます。

ハーフとフルは全く別物なので、ハーフを走れてもフルを走れるとは限りません。
でも、ハーフを速く走れないのに、フルを速く走れないのも事実です。
フルのサブ2.5を達成するためには、中間点を楽に1時間15分以内に走る必要があります。
スピードの余裕をつくるためにも、ハーフを最低71分台で走っておきたいと思っています。

さらに、4月には芦屋国際ファンランのハーフを1本、方のマラソンの10kmロードレースを1本の予定です。
4月のハーフは年代別なので順位狙い。
10kmでは32分台で走りたいと思っています。

その後はレースを入れておらず、未定ですが、スピードを磨くため、トラックの5000mを多く走りたいと思っています。
今年度は5000mを4度走り、4度とも15分台。
最高は15分48秒でした。
これを15分40秒台前半までもっていきたいと思っています。

そして、秋ごろにハーフで更なるタイム短縮し、マラソンシーズンに入っていければと思います。

まぁ、そううまくはいかないでしょうけど・・・

【3月5日(木)】 23.4km jog
  1°50′42″ (Ave.4′44″/km, 5′06/km⇒4'25"/km)
  ※平均心拍数 122bpm(若干の異常値含む)

 ★週間走行距離(月~木) 93.4km

 ⇒3月5日現在・月間走行距離 122.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿