ページビューの合計

2015年3月4日水曜日

予定通りの150m全力走を10本

昨晩の強い雨も止み、予定通りポイント練習を実施。
long jogの途中9km過ぎから150mの全力走を10本入れました。

意識したのは、脚を速く動かし、普段使わない速筋を使って全力で走ること。
1本1本を全力でしっかり走るため、間の繋ぎjogは350mにしました。

早朝からマスク姿で短距離の全力走をする光景は異様に違いありません。
マスクで呼吸がかなりキツかったですが、何とかやり切りました。

終了後はそのまま止まらずにjogを続け、24km強。
入念に体操をして、朝から少し湯船に浸かって静的ストレッチ。
補強運動と体幹を鍛える運土も忘れずに済ませてから朝食を摂りました。

そんなことをしているうちに、またもや職場まで走っていく羽目に・・・
かなり脚が重く、しっかりと心肺機能と脚にしっかり刺激を入れられたことを実感できました。

ちなみに平均心拍数は137。
今日は序盤からほとんど異常値を示し、全力走中より高い心拍数を示すなどどの値が真値なのかも不明でした。

週半ばのポイント練習が終わったので、2日間はjogでつなぎます。

【3月4日(水)】 24.2km jog (途中9kmから150m全力走10本)
  1°49′39″ (Ave.4′32″/km, 5′13/km⇒4'20"/km)
  ※平均心拍数 137bpm(かなりの異常値含む)

 ★週間走行距離(月~水) 71.0km

 ⇒3月4日現在・月間走行距離 99.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿