ページビューの合計

2015年3月18日水曜日

刺激を兼ねたポイント練習

今朝は大阪でのトレーニング。
いつもより早めの5時に起床でした。

週末のレースの刺激を兼ねたポイント練習を実施するため、淀川河川敷へ。
週半ばに入れるいつもの短距離全力走として150mを10本。
足底や足首の痛みが不安なので、9kmほど走ったところにある芝生の上で追い込みました。

マスクをしながらの全力走はかなり呼吸困難に。
心拍数は163までしか上がらず、ちょっとがっかりでした。
もっとも、しっかりと心肺機能、脚に刺激を入れられたという実感はあります。

その後は止まらず時間いっぱいまでjog。
24km強にして終了しました。
今朝はハートレートモニターの調子が良く、平均心拍数は全力走の時を含めて124でした。

午前中は大阪での打合せの後、再び和歌山へ。
夕方に降り出した雨の中、外での作業によりずぶ濡れになったので早めに帰宅。

朝、昼が少し控えめだったので、しっかりと夕食を摂りました。
また、ビールを飲んでしまった・・・

あまり走行距離を落とすつもりはありませんが、明日以降はリカバリーに充て、日曜日のハーフマラソンに挑もうと思います。

【3月18日(水)】 24.4km jog  (途中9kmから150m全力走10本) 
  1°52′49″ (Ave.4′37″/km, 5′24/km⇒4'13"/km)
  ※平均心拍数 124bpm

 ★週間走行距離(月~水) 72.0km

 ⇒3月18日現在・月間走行距離 468.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿