ページビューの合計

2015年4月6日月曜日

5月のレースが悩ましい

今日は大阪マラソンの一般エントリーに申し込みました。
予想タイムは2時間28分30秒で。
10月のマラソンなので条件は良くないでしょうけど、1本目のマラソンとしては最適と思っています。
ちなみに、大阪マラソンは、マラソンを始めた3年前から申し込んでいるのですが、当選したことがありません。
1年目は大阪府で働いていたのに全く恩恵がありませんでした。
(当たり前か・・・)
さすがに今年は当たると信じています。

4月のレースは今週末にハーフ、その翌週に10kmレースを入れていますが、その後は全く白紙。
5月にトラックの5000mを走りたいのですが、今悩んでいるのは、ゴールデンウィークに30kmのレースを入れるかどうか。
距離走代わりになるし、現状でキロ3分30秒のペースを維持できるかを試したいと思っているのです。
これができなければ、フルで2時間30分切りは難しそうですし。

さて、練習の方は、5時半に起床すると、雨がちょうど止んだところでした。
比較的目覚めが良かったので、5時50分に出走しました。

休日は距離をしっかり走り、ポイント練習も何とかこなせたので、今日は気楽にリカバリーjog。
今日は前半、ハートレートモニターの調子が悪く、中盤になってようやく安定してきました。

今日になってようやく普段通りの食事ができるようになりました。
夜は半額惣菜を買ってきてしっかり食べました。
明日もリカバリーをして、水曜日に刺激を兼ねたポイント練習を入れようと思います。

【4月6日(月)】 24.2km jog
  1°53′55″ (Ave.4′42″/km, 5′06/km⇒4'25"/km)
  ※平均心拍数 120bpm(異常値をかなり含む)

 ★週間走行距離(月) 24.2km

 ⇒4月6日現在・月間走行距離 158.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿