ページビューの合計

2016年10月17日月曜日

ダメージは続く

今朝は夜中に雨の音で起こされるくらいの土砂降り。
一度トイレに行ってその後、二度寝。
5時20分に起床したときにもかなりの雨。
気持ちが萎えかけましたが、怠け心と葛藤しながら準備。
いつものように水を3杯ほど飲んで、雨の中、帽子にTシャツ、ランパンの格好で6時前に出走。
土曜日のポイント練習の疲労がまだ抜けておらず、アキレス腱の付け根、臀部に張り。
スピードを抑えるというよりもスピードが全く出ない状態でチンタラとjog。
90分で20kmを走れそうにないので、18kmコースの+α分をショートカット。
19.3kmで終了しました。

雨の中ドリル、体操を済ませて即シャワー。
体重を量ると54.7kg。
補強をしてから慌てて朝食を摂りました。
筋肉の破壊感があるのでゆで卵を補給しておきました。
昼食は定食屋がいっぱいだったので、担々麺屋へ。
黒胡麻担々麺の大盛を食べました。
夜は急遽、軽い飲み会。
食べる量が少なめだったので、帰りかけに塩ラーメンとうに卵かけご飯を食べました。
酔いを覚ますため、水をたっぷり飲んだ後に入浴。
風呂に浸かりながらストレッチ。
この感じでは明日もリカバリーjogになりそうです。

1017日(月)
  90分(19.3km) jog
       1°30′47 (Ave.4′42″/km, 5'09"/km⇒4'22"/km)
  ※平均心拍数 119bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分


★週間走行距離(月) 19.3km

 ⇒10月17日現在・月間走行距離 481.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿