ページビューの合計

2016年10月31日月曜日

10月走行距離は873.6km

月曜日の朝。
夜中にトイレで目覚めてから、しばし眠れなくなり起床時にはかなりの眠気。
二度寝しかけましたが、携帯アラームのスヌーズ機能で起床。
水を1杯飲んでからTシャツとランパンはかなりの寒さで季節外れの格好で5時50分に出走。
左臀部の張りはまだ残っており、今日もゆっくりとリカバリーjog。
2日連続の210分ウルトラjogの影響も少しありました。
100分間で21.4kmを走って終了。
ちなみに、練習後の体重は54.0kgでした。
朝食はパン1切れとヨーグルトに大豆グラノーラを少し入れて食べました。
昼食は野菜天丼の特盛。
630円なので素材が大丈夫なのかとかなり不安になります。
残業で遅くなりつつあるので今日は外で食べてから帰宅。
梅田の地下街も21時を過ぎると店が閉まっているところも多く、21時半過ぎにスリランカプレートを大盛で。
マトンのカレーとレンズ豆のカレー。
前者は辛いとのことでしたが、余裕でした。
家に帰ってからアミノバイタルプロだけ補給。
22時半過ぎのお風呂だったのでストレッチを軽めに。
距離はかなり走り込んでいますが、左臀部のダメージ性の張りもあって2週間近くjogしかしていないので、脚の筋肉はかなり良い状態。
にも関わらず、臀部の張り(特に左)が取れません。
今週の水曜日にはポイント練習を入れたいのですが、微妙なところです。

今日で10月が終了。
10月の月間走行距離は873.6kmとなりました。
和歌山の単身生活では常時月間800kmを超えていましたが、大阪に戻ってきてからは初の800km超え。
福岡国際マラソンに向けて最後の走り込みはできたのは良いですが、平日の多忙による寝不足やら臀部の張りやらでポイント練習がこなせていないのが気になります。
まぁ、2週間前の30km走では調整無しでビルドアップ気味でキロ3分31秒で走れているし、あまり気にしないようにします。

置かれた環境の中で頑張るしかないのですが、福岡では攻めの走りができるように残り1ヶ月あまりを過ごしたいと思っています。

1031(月)

  100分(21.4km) jog
       1°40′45 (Ave.4′42″/km, 5'10"/km⇒4'07"/km)
  ※平均心拍数 105bpm (前半に異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 21.4km


 ⇒10月月間走行距離 873.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿