ページビューの合計

2016年10月28日金曜日

福岡国際の案内届く

ようやく金曜日。
月曜日に特別休暇を取得したので、ウィークデーは1日短いのですが、睡眠不足でクタクタ。
おまけに左臀部の張りも残っており体調は優れません。
ポイント練習を回避しているので、筋肉の状態は悪くないのですが。

走る前に水をコップ1杯飲んでから、5時50分過ぎに出走。
寝不足の影響で昨日よりも身体は重め。
走っていても身体がしばらく眠っている感じでした。
今朝も10分延長の100分。
18kmコースに5kmコースをショートカットして22.1km走って終了。

今朝の体重も55km超。
朝食はやや控えめ。
昼食はカツカレー大盛に辛味スパイスを小さじ4杯ほど加えて激辛カレーにして食べました。
残業を少ししてから職場ビルの下の階にある本屋に行って筋肉と姿勢矯正の本を購入。
時間を見つけて読み込もうと思います。

夕食は家にて22時前に。
ご飯2杯、味噌汁(大根・人参・生姜・椎茸)、コロッケ・カニクリームコロッケ各1個、サラダ菜、大根と春雨サラダ(キュウリ・エノキ・シメジ・人参など)、オクラと長芋の酢の物。
時間をかけてゆっくりと食べました。

入浴時にストレッチで臀部をしっかりケアしました。

ところで、変えると福岡国際マラソンの通知が届いていました。
昨日、facebookで福岡国際マラソンの通知が来たという投稿を何件か見たのですが、自分には届いておらず、申込みは受理されていないのではと少し不安だったので安心しました。
今年のゼッケンは232でした。
残念ながらBグループなので競技場からは走れませんが、Bグループではかなり前からスタートできます。
もっとも福岡国際ではタイムを狙いにきているランナーばかりなので、後方スタートであってもロスは殆どなく、ストレスを感じることもありません。
ちなみに、参加資格が大幅にアップした今年の福岡国際は70回記念大会。
しっかり走ってA標準(2時間27分)を切りたいと思っています。
明日はゆっくりめに起きて睡眠の確保を優先。
練習の方は体調に合わせて練習内容を決めようと思います。

1028日(金)
  100分(22.1km) jog
       1°40′41 (Ave.434″/km, 5′09/km⇒3'55"/km)
  ※平均心拍数 118bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 122.4km

 ⇒10月28日現在・月間走行距離 761.0km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿