ページビューの合計

2016年10月7日金曜日

ようやく金曜日

ようやく金曜日。
飲み会明けでしたが、飲む量を控えたので、お酒のダメージはなし。
ただ、寝不足な状態は相変わらず。
準備をダラダラとしながら、6時過ぎに出走。
今朝も疲労抜きjog。
序盤は身体が動かない感じでしたが、気温が低く、気候に救われて楽なjog。
身体が暖まってくると身体は動き出し、8~10kmの上りを終えるとキロ4分位のペースに。
その後はスピードを適度に抑えながら高速jog。
90分で21.3kmを走りました。
今朝の1km毎のラップと心拍数(平均、最大)。
ペースを抑えていたこともありますが、気温が低かったので心拍数が低めです。

01  04:57.1  113  122
02  04:42.9  115  121
03  04:33.9  117  125
04  04:29.9  120  126
05  04:23.8  121  129
06  04:26.6  123  129
07  04:26.1  123  128
08  04:19.7  123  129
09  04:24.2  130  138
10  04:22.2  129  137
11  04:04.3  121  134
12  04:05.7  120  129
13  04:03.6  123  128
14  04:08.3  127  133
15  04:05.9  130  138
16  04:08.3  131  137
17  04:01.4  128  134
18  03:58.8  129  138
19  03:58.7  132  136
20  03:59.0  135  139
21  03:52.0  136  139
22  01:07.9  138  140

ドリル、体操、補強後の体重は54.7kg。
飲み会の影響と発汗量の少なさで重めでした。
朝食。
ヨーグルトが切れてしまっていましたが、昨晩、買ってきたケーキを食べました。

昼食はスリランカカレーを食べに行ったのですが、長蛇の列。
諦めて近くの定食屋へ。
トンカツでご飯を2杯食べました。
夜はパイタンスープのうどんを2玉。
さらに、株主優待でもらったカップ麺を1つ消費しました。
明日は弱雨の予報。
晴れならば長居公園に行って30km走に参加しようかと思っていましたが、かなり寝不足(ご飯を食べて今はかなり眠い)なのと、雨の中で走った後に1時間以上をかけて帰ってくるのが嫌なので回避するつもり。
質は低くなりますが、一人でできるメニューを考えます。

107日(金)
  90分(21.3km) jog
       2°30′35 (Ave.4′15″/km, 5′08/km⇒3'52"/km)
  ※平均心拍数 125bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 111.8km

 ⇒10月7日現在・月間走行距離 180.5km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿