ページビューの合計

2020年2月25日火曜日

とりあえず100分jog

2月25日(火)。
3連休明け。
睡眠を確保するため、少し遅めにセットしたアラームで5時起床。
ストレッチをすると左臀部に張り。
姿勢や寝相が悪いのか、アップダウンを歩いたのが駄目なのか、練習をしていないのに張りが強くなっていました。
5時半過ぎより準備を開始。
黒のBekojiを履いて外へ。
5時50分過ぎよりとりあえずjogを開始。
2日間殆ど走っていないことに加え、昨日の食べ過ぎにより身体が重たく感じました。
走りのバランスが悪く、左臀部の張りを助長。
その影響で、坐骨神経痛の症状も発症してきました。
バランスの補正をできないまま、jogを継続。
走り出してしまうと平日のいつものコースで西国街道を10km強南下。
ペースが遅過ぎて自宅まで帰れないペースだと悟り、後半、少しペースを上げました。
100分で20.8kmを走って終了。

少しドリルを入れてすぐにシャワー。
体重は55.2kg。
食べ過ぎで55kgを超えていました。

すぐに朝食。
グラノーラ&ミューズリー&フレークは150g、無塩ミックスナッツは80g。
タンパク質補給は、牛乳、ゆで卵、ツナ缶、ちくわから補給しました。
出勤後、イミダゾールジペプチドを補給。
先週に引き続き、打合せや会議が3つと不毛の内業。
退社は21時前。

帰りがけに途中下車した駅傍のやよい軒に寄って夕食。
サバの塩焼きと納豆にクーポン利用で唐揚。
22時前にこんなに食べて良いのかと思いつつ、2食目なので、ご飯は2杯(1杯は山盛)食べました。
退社時点では小雨だった雨が本振りに。
明日が思いやられます。

自宅に帰ると22時半頃。
すぐに入浴し、手短にストレッチ。
左臀部の張り方がおかしいです。

明日は水曜日で本来ならポイント練習の日ですが、直近の目標を失った今となってはやる意味もモチベーションもありません。
とりあえず明日も体力維持程度の繋ぐだけのjogの予定です。

【2月25日(火)】
  100分(20.8km)jog
  1°40′48″ (Ave.4′51″/km、fastest lap 4′27″/km)
      ※平均心拍数122bpm、上下動:8.6cm、
   接地時間バランス52.2%左/47.8%/右

★週間走行距離(月~火) 42.8km


 ⇒2月25日現在・月間走行距離 588.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿