ページビューの合計

2020年2月11日火曜日

治らぬ坐骨神経痛

2月11日(火)。
6時前にセットしたアラームで起床。
日が変わってからの就寝で寝不足。
頭が覚醒せず、サボりたいと思いながらとりあえずストレッチを始めました。
飲み会による不摂生で身体が重ダルくて、坐骨神経痛の症状も悪化。
上がらぬモチベーションのまま走る準備。
7時過ぎからjogを開始しました。
シューズは黄色のBekoji。
走りのバランスが悪く着地が左に変調気味。
寝不足の時は身体の制御ができず、補正が効かないまま走り続けました。
ペースも寒さで身体が温まらず、序盤より中盤はペースが落ちてキロ5前後。
150分走る気力が沸かず、惰性で走っても意味ないないと判断。
120分で止めることにしてコースを選択。
24.7kmを走って終了。

ドリルをしてから部屋に戻りシャワー。
朝食を摂らず、紅茶とチョコレート菓子などを少し。

お昼前に歩いて長岡天満宮まで梅を観に行ってから昼食。
開いているお店が少なくて、和風のパスタ屋へ。
明太子とタコの水なパスタを大盛で頼みました。
胃拡張なのか満腹感はなかったのですが、食後のアップルティにより満たされました。
買い物をしてから帰宅。

帰宅後は自宅で大人しくゆっくりと過ごしました。

夕食は自宅で。
とり野菜みそを使った鍋。
食べた食材は多く、鶏もも肉、豚国、白菜、人参、もやし、薄揚、豆腐、ネギ、しめじ、舞茸、ニラなど。
ご飯は1.5合くらいに、更に餅を5個。
今日も結局食べ過ぎました
食後に苺を2個ほど。

流石に胃が切れそうな感じで、横になって胃腸を休めてから入浴。
坐骨神経痛の症状が出ている臀部を中心にストレッチを実施しました。

入浴後、サプリメントを補給。
イミダゾールジペプチドも摂りました。

別大後、騙し騙しでjogを続けていますが、寒さもあってか坐骨神経痛が改善する兆しがありません。
思い切って完全休養を取るほうが良いのか。
東京まで3週間を切っているのに上がらぬ体調。

明日はポイント練習の日。
できないことはなさそうですが、実施すると、今の状態では左臀部の破壊を助長するのみ。
とりあえず、左臀部にロキソニンテープを貼っておきました。
ポイント練習を実施するかは悩ましいですが、明日、起床後の体調を冷静に判断して決めたいと思います。

【2月11日(火)】
  120分(24.7km)jog
  2°00′47″ (Ave.4′53″/km、fastest lap 4′39″/km)
      ※平均心拍数122bpm、上下動:8.7cm、
   接地時間バランス51.7%左/48.3%/右

★週間走行距離(月~火) 50.0km

 ⇒2月11日現在・月間走行距離 271.0km

0 件のコメント:

コメントを投稿