ページビューの合計

2020年2月27日木曜日

気持ちに張りなし

2月27日(木)。
今朝は4時半ごろに自然起床。
トイレをしてから5時頃までは目を瞑って身体を休め、5時過ぎからストレッチ。
昨日の交代浴が効いてかなり臀部の張りは緩和されていました。
5時半過ぎから準備を開始。
今日はしっかりとコンタクトを入れました。
準備に手間取り、Bekoji(黒)を履いて外へ。

5時55分頃からjogを開始。
走り出しは左右の着地バランスが良かったのですが、折返し手前辺りからバランスが悪化。
左着地偏重になり、それにより左臀部の張りが増幅。
脚そのものにはバネが溜まっているのに左臀部が使い物になりません。
加えてシーズンが強制終了してしまったため、気持ちに張りがありません。
そんな状態なので、走りながら次のフルのレース(おそらくは神戸?)までは6ヶ月以上もあるのに、臀部を酷使して練習を継続する意味があるのかと自問してしまいました。
使いすぎるとガタが来るし、使わないと衰えるし、おっさんの身体の扱いは難しいです。
とりあえずいつもと同じ100分で21.4kmを走って終了。

ドリルを少し入れてから浴室へ直行。
すぐにシャワーを浴びました。
体重は53.6kgでした。
時間がないため朝食を慌てて摂取。
今日も椅子に座らず、キッチンで立ったまま食べました。
グラノーラ&ミューズリー&フレーク160gに牛乳220gがけ。
無塩ミックスナッツは80g。
アーモンドは大体25粒強といったところ。
別社屋に出勤し、午前中は打合せや事務処理など。
昼休みに職場に戻り、午後は内業に勤しみました。

退社は20時頃。
一駅飛び越して、松のやへとんかつか海鮮フライを食べに行こうかと思いましたが、時間が遅くなるため、途中下車して吉野家へ。
牛皿と炙り塩鯖の定食に納豆とキムチを付け、ご飯大盛2杯食べました。
1食としてはかなりの量ですが、2食なので体重の大幅な増はないはず。
自宅に帰って少し胃腸を休めてから入浴しました。
今朝のjogで少し左臀部の張りが強くなっていたので、臀部を中心にストレッチ。

入浴後、サプリメントを飲んで一日の栄養補給を終えました。

ようやく明日は金曜日。
明日は午後から奈良へ出張の予定。
明日はそのまま職場には戻らず、できれば交代浴ケアに行ければと思います。

【2月27日(木)】
  100分(21.4km)jog
  1°40′39″ (Ave.4′42″/km、fastest lap 4′20″/km)
      ※平均心拍数121bpm、上下動:8.4cm、
   接地時間バランス52.2%左/47.8%/右

★週間走行距離(月~木) 85.5km

 ⇒2月27日現在・月間走行距離 631.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿