ページビューの合計

2020年2月10日月曜日

弾丸岐阜出張

2月10日(月)。
いつもと同じく4時45分に起床。
6時には走り出すつもりでストレッチを開始。
今日は岐阜出張で出勤&移動時間が勿体ないため、午前休。
かなり冷え込んでおり、少し明るくなってから走り出そうと、部屋の明かりを付けてストレッチをしました。
昨日のケアで左臀部の張りはかなり緩和するも依然、坐骨神経痛の症状。
7時前から走り出しました。
シューズは黒色のBekoji。
寒すぎて筋肉が硬く、序盤からキロ4分50秒前後の緩いjogペース。
ペースが遅くて身体が暖まらず、硬い動き。
走り出し時点では何分走るか決めかねていたのですが、疲労回復のため時間を短縮し120分に。
高槻市内と島本町内でコースを逸れて距離を稼いで時間調整しました。
120分で25.3kmを走って終了。

すぐにシャワーを浴び、洗濯をしながら朝食の準備。
ちなみに、前日の炭水化物の摂り過ぎ(水分を吸って体内に蓄えられた?)により体重は増加し、55.0kgもありました。
パスタを茹でてSava缶のレモンバジルパスタソースを和えました。
パスタは120g、無塩ミックスナッツは90g、グラノーラ&ミューズリー&フレーク130g、バケット2片、焼きバナナ1本。
更にトマトにブロッコリーとゆで卵、ツナ缶。
朝からお腹いっぱい。
朝食後、10時半過ぎに家を出て岐阜へ。
途中、米原のあたりは雪景色でした。
岐阜駅でバス停を待つ間に撮った信長像。
バスで岐阜大学に移動し打合せ。

夕方、岐阜駅で夕食を食べました。
お酒はビール2杯と梅酒。
その後は炭酸水を飲んでいました。
岐阜県の珍しいものを堪能できたのでかなり良かったです。
自宅に帰ると23時半過ぎ。
すぐに入浴して最低限のストレッチ。
入浴中に日が変わりました。
サプリメントとアミノバイタルプロを補給。

弾丸岐阜出張が終了。
今週は金曜日に午前中に大阪&午後は滋賀へのダブル出張、来週月曜日も福井出張でダブル会議など弾丸出張が続きます。
坐骨神経痛を悪化させないように要注意です。
明日はダラダラと心ゆくまで寝てから走りに行きたいところですが、そんなことをすれば妻の怒りを買うのは必至。
寝不足覚悟でできるだけ早く起きて、走る時間を確保したいと思います。

【2月10日(月)】
  120分(25.3km)jog
  2°00′39″ (Ave.4′46″/km、fastest lap 4′26″/km)
      ※平均心拍数119bpm、上下動:8.7cm、
   接地時間バランス49.1%左/50.9%/右

★週間走行距離(月) 25.3km

 ⇒2月10日現在・月間走行距離 246.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿