ページビューの合計

2020年2月13日木曜日

早朝ずぶ濡れジョグ

2月13日(木)。
3時50分頃に一度起床。
寝不足なのにアラームが鳴る前に起きてしまうという謎。
これがジジイ化なのかもしれません。
小用を済ませてからしばし仮眠。
4時45分のアラームが鳴ってからストレッチを開始。
外は雨の音がしていました。
5時半頃までストレッチをしてから準備。
気温は高めで小雨になってきたので、ヒートテックにロングTシャツ、ロングタイツ、帽子の格好で走ることに。
Bekoji(黄)を履いて外へ。
5時50分過ぎからjogを開始しました。
走り出して1kmも行かないうちに雨が激しくなり土砂降りに。
一気に衣類が水を吸って重たくなってしまいました。
濡れた衣類で身体が冷えないかと心配しながらゆっくりめにリカバリーjog。
5km過ぎには雨が再び小雨になりました。
気温は温かいのに、濡れた衣類で臀部が冷えて坐骨神経痛の症状が出てきました。
加えて左右のバランスを欠いたままjog。
自宅にたどり着けるように残り5km程だけ少しペースを上げて終了。
100分で21.1km。

風邪をひくとまずいので、ドリルもせずに浴室へ直行。
すぐにシャワーを浴びました。
体重は54.2kg。
爆食しても2食だと体重はそれなりに減ります。

空き缶やペットボトルなどを捨てる準備をしていると時間がなくなり、慌てて朝食。
立ったまま食べました。
出勤してからアミノバイタルプロとイミダゾールジペプチドを補給し、昼食を食べずに内業。
20時前に退社しました。

帰りがけにやよい軒へ寄って夕食。
鯖の塩焼き定食とサラダ、生卵に納豆。
ご飯は2杯(2杯目は山盛り)食べました。
自宅に帰ると21時半前。
すぐに入浴して浴槽内ストレッチで解しました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
明日もとりあえずは左臀部の様子を観ながらリカバリーjogの予定。

仕事の方は、午前中は大阪市内で、午後は大津市内で外部会議のダブルヘッダー。
朝はいつもより20分ほど余裕があるので有効に活用したいと思います。

【2月13日(木)】
  100分(21.1km)jog
  1°40′54″ (Ave.4′47″/km、fastest lap 3′51″/km)
      ※平均心拍数127bpm、上下動:8.8cm、
   接地時間バランス52.0%左/48.0%/右

★週間走行距離(月~木) 94.1km


 ⇒2月13日現在・月間走行距離 315.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿