ページビューの合計

2014年12月17日水曜日

フルマラソンは全治10日?

今週になって出勤前のjogの距離を20㎞以上に戻して3日目。
今朝は比較的暖かいと思う和歌山でも小雪が舞う天気。
強風で身体が煽られる程でした。
福岡国際マラソンから10日経過し、体調は戻ってきたようで、今日になってようやくjogの軽い感覚が戻ってきました。
後半徐々にペースを上げて終了。
敢えていうと、走り始めのペースが遅いですが、今日の嵐のような天気の中ではまずまずではないかと思います。

完全休養はせず、練習を続けているとはいえ、神戸マラソン後の回復も10日ほどかかりました。
自分の場合、フルマラソンは全治10日くらいなのかもしれません。
強度は抑えていますが、走ってしっかり食べて回復させている感じです。
もっともこの10日間は食べ過ぎの感もありますが・・・
とりあえず、リフレッシュも兼ねてポイント練習はもう少し控えるつもりです。

今日は職場の忘年会。
明日は朝から自主運転で出張なので、飲む量は差し控えました。
クリスマスイブには人間ドックが控えているので、ちょうどよかったのではと思います。

明日の練習くらいから、GPS時計と合わせて購入したハートレートモニターを試そうと思います。

【12月15日(月)】 20.4km jog
 1°38′03 (Ave.4′48″/km, 5′17/km⇒4'29"/km)

【12月16日(火)】 22.2km jog
 1°45′43 (Ave.4′46″/km, 5′31/km⇒4'23"/km)

【12月17日(水)】 22.2km jog
 1°44′29 (Ave.4′42″/km, 5′24/km⇒3'58"/km)

 ★週間走行距離(月~水) 64.8km

 ⇒12月17日現在・月間走行距離 319.0km

0 件のコメント:

コメントを投稿