ページビューの合計

2014年12月30日火曜日

スピード練習付きlong jog

今朝も睡眠をたっぷりとってからの起床。
体調が比較的良いのは睡眠をたっぷりと取れているからかもしれません。
走り込んでいるので、布団から出る前に脚のストレッチを十分にしました。
予定通りスピード系のポイント練習をするため、コース選択に悩みましたが、芝生の上で行うため、淀川河川敷に行くことに。

ハートレートモニターをお湯で濡らし、身体にメンソレータムを塗ってから出走。
今日は初めて初めから正確な心拍数を計測できました。
8.5km程走ってから、そのまま止まらず芝生の上で200mの全力走を10本。
間を250mほどのjogで繋ぎながらこなしました。
芝生がぬかるんでいるところもあり、場所を選びながら脚を速く動かすことに集中。
マスクをしながらこなしたのでかなり息苦しかったですが、何とかこなしました。
敢えていうと、苦しくて最後の10mくらいをスピードを緩めてしまっているところは自分の甘さかもしれません。
終わってからも止まらず、そのままマスクをしたままjogを続け、34.1㎞を走って終了。
後半はかなり強い南風が吹いてきて煽られましたが、距離も確保していい練習ができました。
あとから確認すると、心拍数が最大170bpmまで上がりました。

明日は今年最後の日。
荒れた天気になる予想もありますが、体調と相談しながら長い距離を走りたいと思います。

12月30日(火)】 36.1km jog ※途中200m全力走×10本
 2°36′17 (Ave.4′35″/km, 4′53/km⇒4'05"/km)

 ★週間走行距離(月~火) 70.2km

 ⇒12月30日現在・月間走行距離 662.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿