ページビューの合計

2014年12月6日土曜日

「聖地」福岡へ!!

今朝は睡眠を優先し7時過ぎに起床。
ただ、寒くて夜中にトイレのために2度ほど起きてしまいましたが・・・
布団の中でストレッチをしてから、8時から最後の調整jog。
刺激を入れようと思っていましたが、jogのペースが最初から速めだったので無理せずjogのまま終了しました。
身体の感じはまずまずでした。

いつも以上に入念に体操をして、シャワーを浴びてから体重を測ると55.5kg。
カーボローディングをしているのでいつもより少し重めですが、思ったよりは軽めでした。

朝食を摂ってから、荷造り。
家を出る前に本番で履くシューズを決めきれず、adizero japan2とadizero takumi renの2足を持っていくことに。
ちなみに、マラソンを始めて2年。
これまで6回のフルマラソンはすべてadizero japan2で走りました。

午後の新幹線でマラソンの「聖地」福岡へ移動。
ホテルに荷物を置いて前日受付へ。
(当然、Bグループで・・・)
Aグループには初マラソンの上野選手や宇賀地選手も受付に来ていました。
昔ほどのメジャー感はなくなったものの、それでも子供のころから「マラソン」=「福岡」の印象は残っています。

晩御飯はカーボローディングの締めに博多天神の繁華街にある定食屋へ。
ご飯を丼鉢で2杯。
ホテル帰ってから、さらにみかんと塩豆大福を食べ、グレープルーツジュースで胃の中に封印しました。

明日は寒そうですが、ベストを出すためには最高の大会。
神戸マラソンの疲れが未知数ですが、自分以上の実力者ばかりなので、うまく走れば集団に身を委ねてリズムを掴むことができます。
家を放ったらかして泊りがけでレース参戦させてくれる妻に感謝しながら、明日は強い気持ちで冷静に走りたいと思います。

【12月 6日(土)】 11.1km jog
 46′56 (Ave.4′14″/km, 4′23/km⇒4'05"/km)

 ★週間走行距離(月~土) 96.5km

 ⇒12月6日現在・月間走行距離 96.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿