ページビューの合計

2014年12月29日月曜日

36.1km jogで今月も月間600km突破

27日土曜日の42.2km jogの疲れはさほどないのに、休みたい病。
つなぎのlong jogということで、今日も淀川河川敷へ。
徹底的に下流側にone wayで走りました。
心拍数とラップだけを確認しながら、リラックスすること、フォアフットで滑らかに着地することを心掛けて走りました。
17.5kmのところにある鳥飼大橋まで下ってから折り返して35kmを超えてから少し距離を足して終了。
前半は概ねキロ5分くらい、後半は少し上がりましたが、今日のjogで筋肉がほぐれた気がします。
ちなみに、今朝はハートレートモニターにお湯をかけて、身体にメンソレータムを塗ってから出走したのですが、jogの前半は誤作動していました。

終わってから、入念に体操をして終了。
妻が実家に帰っていないので、朝昼兼用の食事を済ませました。
トースト1枚では足らなかったので、和歌山で買った巨大ニンニク(1欠片が普通の2倍以上ある)でペペロンチーノとゆで卵を作って食べました。
大きいだけにすごい臭いを発しました・・・
土曜日のフルマラソンjogから3日連続で30km以上走って、月間走行距離が600kmを突破。
単身赴任を始めてから平日の通勤時間を練習時間に充当できるようになったことにより、6ヶ月連続で月間走行距離が600km以上となりました。
特に、今月は福岡国際マラソンの前後は距離を抑えていたのでよく走れたと思います。
距離を目標にしているわけではありませんが、やはり走った距離でマラソンの脚は作られる部分も大きいです。
実際、走る距離を増やしてからレースの35kmからの落ち込みを最小限に食い止められている気がします。

明日は筋肉の状態次第ですが、jogの間にショートインターバルを入れられたらと思います。

12月29日(月)】 36.1km jog
 2°52′04 (Ave.4′46″/km, 5′02/km⇒4'12"/km)

 ★週間走行距離(月) 36.1km

 ⇒12月29日現在・月間走行距離 628.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿