ページビューの合計

2020年7月21日火曜日

寝不足の酒抜き100分苦行

7月21日(火)。
日が変わってからの就寝で5時間未満の睡眠だったが、無事に5時15分に起床。
猛烈に眠いが、水を飲みストレッチを開始する。
身体がダルいが、今日は走ること(酒抜き)が大事。
15分ほどストレッチをしてから準備。
水を再び補給してからTシャツとランパンに履き替え、adizero RCを履く。

出走は6時5分過ぎ。
ゆっくりと心臓に負荷がかからないように走り出す。
雲が多いが、日が出てきそうな感じで蒸し暑い。
2km走ると昨日のんだアルコールによる汗が吹き出し始める。
暑い、ダルい、眠いの三重苦。
滑らかな着地を心がけ、体温が上昇しないように走る。
8kmを走る頃にはシューズ内もかなりの汗まみれ。
折り返すころには時折、日が照り始めて気温が上昇し始める。
できるだけ影を選びながら、思考を殺して足を前に運ぶ。
筋肉の温度が上昇しているのを感じながら努めてペースを抑制。
17kmで時計を確認すると77分45秒ほど。
残り25分弱なので、身体は持つと判断し、そこからペースを少しだけ上げる。
100分で22.4km強を走って終了。

ドリルをしてからシューズを水洗い。
浴室で汗でボタボタのウェアを脱いでからプランクを3分間。
汗が止まらず滴り落ちる。
プランクを終えてから薄く浴槽に張った水で体を冷やす。
シャワー後の体重は53.1kg。

すぐに着替えてしそジューズを入れたレモン水をがぶ飲み。
内臓から身体を冷却する。
少し落ち着いてから立ったまま朝食。
とりあえず炎症を抑えるために食べる。
食べ終えてからすぐに出勤。
かなり気温が上がっている。

出勤後、職場内からは一歩も出ず内業。
午前中は身体に炎症感があり、オーバーヒートしていたが、昼休みになってようやく回復。

午後は内業に没頭し、20時前に退社する。

夕食は途中下車してやよい軒へ。
とり天と冷汁の定食にクーポンのエビフライを付け、納豆と生卵を加える。
ご飯は大盛1杯、中盛2杯。
食べ過ぎだが、体の回復と走るエネルギーには不可欠。
自宅に変えると21時半前。
少し休んでから入浴する。
気温が高いため、浴槽内ストレッチがとても辛い。
20分ほど中臀筋、腸腰筋、大腿直筋、ハムストリングス、内転筋を伸ばす。
左の内転筋は張っているが、ここ数年どうしても取れきらない付け根の張りがかなり緩和していることに気付く。

入浴後、しそジュースを入れたレモン水をがぶ飲み。
とりあえずやるべきケアと栄養補給は終了。

熟睡して明朝の100分苦行に備えたい。

【7月21日(火)】

  100分(22.1km)jog

  1°41′00″ (Ave.4′30″/km、fastest lap 4′11″/km)

      ※平均心拍数134bpm、上下動:7.8cm、

   接地時間バランス50.9%左/49.1%右

  プランク3分


★週間走行距離(月〜火) 44.5km


 ⇒7月21日現在・間走行距離 461.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿