ページビューの合計

2020年7月26日日曜日

シューズ交換&ニューシューズ

7月26日(日)。
4連休最終日。
5時40分頃、尿意を催し、トイレを済ませて二度寝。
6時40分頃起床する。
睡眠は仮眠を含めれば7時間以上取れているはずなのだが、眠気、
疲れが取れない。
油断すると眠りそうになりながら、股関節周りのストレッチを20分ほどかけて実施。
7時半過ぎから水をたっぷり補給して準備をする。
シューズを新しいbekojiに交換する。
古いBekojiは実働1ヶ月(2ヶ月強履いたが、2日に1回使用のため)でおさらば。
左右の着地の乱れが気になる。
出走は7時50分頃。
早朝まで降り続いた雨は止んでおり、気温は25℃位。
湿度が恐ろしく高い。
疲労が溜まっており、バネがない走り。
新しいシューズにも関わらず、歩こうかと思うくらいの身体の重さ。
マラソンの最後よりはマシと思いながら、ひたすら我慢する。
7〜8kmほど走ると全身は汗でずぶ濡れ状態になる。
折り返してしばらくすると今度は右脇腹に痛み。
何もカロリーは摂っておらず、胃の中は水だけのはず。
すぐに取れるだろうと思っていたが、痛みが取れない。
我慢しきれず15km過ぎでペースを落とす。
その後は右脇腹に痛みが出ないペースを維持。
100分超で21.3kmを走って終了。

ドリルもせずシューズを水洗いして浴室へ直行する。
ウェアを脱いでからプランクを3分間。
水を薄く張った浴槽で身体を冷却してから浴槽掃除。
シャワー後に体重を測ると52.0kg。
恐ろしい湿度だったので、発汗量が半端なかったということ。
シャワー後、レモン水を補給し、少し補食。
その後、妻が出掛けたので、パスタを250g茹でて爆食する。
イワシのオリーブ缶に、玉ねぎ、キャベツ、舞茸を入れたオイルパスタ。
サラダにもツナ缶を入れる。
昼からはストレッチをしながらホクレンの動画を視聴してマッタリと過ごす。

午後、Adizero proが届く。
本命レース用にはAdizero adios proを購入するつもりだったのに、思わず買ってしまった。
ヴェイパーのような明らかな反発は感じないが、フィット感はかなり良い。
とりあえずトラックレースで一度履いてみたいと思う。
夕方まで動画でドラマ視聴する。

夕食は自宅で。
15穀米入りご飯2杯(1.5合くらい)、タラのムニエル、千切りキャベツ、野菜コンソメスープ(玉ねぎ・人参・ナス・しめじ・にんにく・キャベツ・トマト)、ラタトゥイユ(トマト・パプリカ・玉ねぎ・ナス・にんにく)、キムチ入り納豆、枝豆、キウイ1個。
枝豆を含め、野菜をかなり食べた。
2時間ほどゆっくりしてから入浴。
汗を掻きながら25分ほど浴槽内でストレッチをする。
疲労が溜まっている左の中臀筋と内転筋、ハムストリングスを意識的に伸ばす。

入浴後、水分を浴びるように補給する。
明日は夜に練習会でスピード練習をさせてもらうつもりだが、このどん底状態で走れるのか。
とりあえずは明朝のjogで身体の状態を確認し、場合によっては走行時間を短縮したい。

【7月26日(日)】
  100分(21.3km)jog
  1°40′50″ (Ave.4′44″/km、fastest lap 4′36″/km)
      ※平均心拍数133bpm、上下動:7.8cm、
   接地時間バランス51.4%左/48.6%右
  プランク3分

★週間走行距離 155.3km

 ⇒7月26日現在・間走行距離 572.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿