ページビューの合計

2020年7月17日金曜日

昼夕ともにキーマカレー

7月17日(金)。
自動シャッターが開く音で5時に目を覚ましてしまう。
5時15分のアラームが鳴ってからストレッチ股関節周りの筋肉を解し、ストレッチポールを使って筋膜リリースを行う。
左の内転筋に疲労が残り、指圧すると気持ちが良い。
20分ほどストレッチをしてから水を補給して準備。
Tシャツとランパンの格好で外へ。

bekojiを履いての出走は6時5分過ぎ。
内転筋に慢性的な疲労があるため、今日はリカバリーjogにしようと決めて走り出す。
細かい雨が降っており、序盤は涼しく感じる。
膝が沈み込み過ぎないように注意しながら滑らかな着地を心がける。
序盤から感じていた嫌な左足の内転筋に疲労感は、6kmあたりから徐々に解消。
折り返してからはウィンドスプリントを入れるかを考えながら走る。
17kmで時計を確認すると、76分弱。
昨日よりは遅いが、jogペースはまずまず。
予定を変更し、19kmからウィンドスプリントを入れることにする。
19kmから500m毎に120mのウィンドスプリント。
押し出した脚をしっかりと巻き上げ、大きな走りを意識する。
それなりに息が切れ、心拍数が上がる。
6本を終えてから高速jogを維持。
100分で23.2kmを走って終了。

ドリルをしてシューズを水洗い。
汗が止まらないまま、浴室へ直行。
プランクを3分間実施。
体重は52.7kg。

着替えてから朝食。
グラノーラ&フルーツミューズリー150g、レタスとトマト、ツナ缶、無塩ミックスナッツ60g、バナナ。

食べ終えてから会議のため、別社屋に出勤する。
午前中の会議を終え、メール等の処理を終えてから午後休。

帰りがけの乗換駅で昼食。
欧風カレー屋で月替り限定カレーの夏野菜キーマカレーに温泉卵をトッピングしてもらい食べる。
その後、買い物をするため、京都へ。
adizero proを探したが発見できず。
adizero adios proは購入資格を有するのだが、申込期間が終了してい待っていることを知る。
歩き疲れてドトールで休憩。
本屋で本を探した後、夕食に再びカレー屋へ。
キーマカレーを大盛りで頼む。
京都で一番の店で3回目。
昼の店より美味しいが、大阪市内のカレー屋の方が美味しく、自分の中ではベスト5には入らない。
帰宅してからはネットで調べ物をして過ごす。

妻が実家に帰省したので、お湯をためて21時過ぎから入浴。
いつものストレッチで股関節やハムストリングス、内転筋を伸ばす。

入浴後、レモン水をたっぷりと補給する。

明後日は練習会でタイムトライアル。
明日こそはゆっくりとダラダラjogで疲労を抜くつもり。

【7月17日(金)】
  100分(23.2km)jog
  途中19kmから500m毎に120m WS×6
  1°40′55″ (Ave.4′21″/km、fastest lap 3′45″/km)
      ※平均心拍数133bpm、上下動:7.7cm、
   接地時間バランス51.8%左/48.2%右
  プランク3分

★週間走行距離(月〜金) 114.4km

 ⇒7月17日現在・間走行距離 385.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿