ページビューの合計

2020年7月28日火曜日

コーラは偉大

7月28日(火)。
7月も残りわずか。
5時前に目が覚めるが、5時15分のアラームが鳴ってから起床。
水を補給してからストレッチを開始する。
股関節の可動域を拡げるストレッチ、ストレッチローラーを使った筋膜リリースを20分ほど。
準備を始める。
穴開きランシャツを着てランパンに着替えてから外へ。

bekojiを履いて6時5分からjogを開始。
疲労が溜まっているため、途中から歩こうと心に決め、時計を確認しながら走る。
曇っており気温は25℃位だが、湿度が90%近くあり空気が淀んでおり、2kmほどで早くも汗が出てくる。
依然、右の脇腹の差し込み後遺症が残っており、微かに痛む。
6kmまで、8kmまでと西国街道を南下していると、結局10km先のいつもの折返し地点まで来てしまう。
ここまで来ると走って帰るしかない。
キロ4分40秒前後のペースを維持して自宅を目指す。
ペースは一定にも関わらず発汗量が飛躍的の増大。
途中で目に入った自動販売機のコーラを見て、走り終えたら飲もうと心に決める。
17km前後から深部体温上昇によりきつくなってくる。
ペースを上げていないのに、残り15分を切ってからはかなりヘロヘロ。
100分超で21.8kmを走って終了。
今月も何とか600kmを超えた。

ドリルを入れてからシューズを水洗い。
浴室へ直行し、ウェアを脱いでプランクを3分間。
浴槽内に薄く張った水で身体を冷却する。
ちなみに、シャワー後の体重は51.5kgで、明らかに脱水気味。

着替えてからジュース入りのレモン水をがぶ飲み。
水分の摂り過ぎで食欲が沸かないが、無理やり井の中に詰め込む。
バナナは食べ切れず職場に持っていくことにする。
通勤途中の乗換駅のコンビニでコーラを購入。
乗り換え電車を待つ間に飲み干す。
出勤途中はヘロヘロだった身体が、通勤後すぐに楽になっていることに気付く。
コーラの糖分とカフェインのおかげだろう。

以前、9月の残暑が厳しい丹後ウルトラ60kmを走った際、途中からは給水所にあるコーラばかり飲んでいたことを思い出した。
疲れている身体はコーラを欲し、実際、飲むと元気になる。
夏場はしばらくコーラを飲み続けることにする。

仕事の方は今日も一日内業。
19時半に退社する。

疲労回復に、牡蠣か豚肉を食べようと思い、自宅最寄り駅を一駅超えてとんかつ屋のチェーン店に向かう。
亜鉛を取るか、ビタミンB1を取るか。
少し考えて後者のビタミンB1を選択。
わらじとんかつ定食に白身フライをつける。
ご飯は大盛り2杯で、味噌汁も2杯。
わかめをたっぷり食べた。
21時頃帰宅し、30分ほど胃腸を休める。

暑いが我慢して入浴。
浴槽内ストレッチを20分ほど。
満腹でストレッチが少し緩慢になってしまった。

入浴後はたっぷり水分を補給。
右脇腹の差し込み後遺症の兆候が残っている。

明日も今朝並みの湿度の予報。
今朝並みに苦しむのであれば、心が折れそう。
明日は無理せず、辛ければ時間を短縮しようと思う。

【7月28日(火)】
  100分(21.8km)jog
  1°40′56″ (Ave.4′38″/km、fastest lap 4′31″/km)
      ※平均心拍数137bpm、上下動:7.8cm、
   接地時間バランス50.7%左/49.3%右
  プランク3分

★週間走行距離(月〜火) 43.0km

 ⇒7月28日現在・間走行距離 615.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿