ページビューの合計

2020年7月6日月曜日

湿度に心をへし折られる

7月6日(月)。
5時15分前に尿意を催し起床する。
アラームが鳴ってからトイレを済ませ、ストレッチ。
雨は降っていないが、湿度が高い。
5時35分すぎより準備を始め、ウェアに着替える。
シューズはRCを履いて外へ。

6時5分すぎよりjogを開始する。
左の内転筋に鈍い張りがあり、パワーが出ない。
加えて湿度が高く、2km過ぎには汗を掻き始める。
5km過ぎで汗だくになり、8kmあたりではシューズの中が汗まみれでクチャクチャと音を立て始める。
雨が降ってほしいと願うが、時折、ポツポツと雨粒が当たる程度。
とりあえず13kmまで、とりあえず15kmまでと気持ちを入れ直して我慢。
17kmは78分弱。
最低22kmを走ろうと少しペースを上げる。
そこからは苦痛との戦い。
少しペースを上げただけで深部温度が40℃に達したのか、発汗量が飛躍的に増大。
残り15分くらいはかなり苦痛。
心が折られた状態で何とか、100分を走り切る。
距離は22.3km。

ドリルを入れて浴室へ。
汗が止まらないままプランクを3分間。
シャワー後の体重は52.0kg。

着替えてから朝食。
とりあえず胃に流し込むように食べる。
朝食後、疲労感満載で出勤。
午前中はかなりのダメージ感をもったまま内業。

午後、別社屋に移動して打合せ。

職場に戻る時に実家から電話があり、母方の叔母の訃報。
急遽休みをもらい、帰宅しお通夜へ。

お坊さんの説教を聞きながら色々と考えさせられる。

帰宅すると22時頃。
お弁当2個で遅い夕食。
明日は告別式に参列するため、忌引き休暇の予定。
残された者は精一杯生きるのみ。
命がある限り、今朝の苦痛など大したことではない。
明日も頑張って走りたいと思う。

【7月6日(月)】
  100分(22.3km)jog
  1°40′54″ (Ave.4′31″/km、fastest lap 4′15″/km)
      ※平均心拍数135bpm、上下動:7.9cm、
   接地時間バランス52.4%左/47.6%右
  プランク3分

★週間走行距離(月) 22.3km

 ⇒7月6日現在・間走行距離 136.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿