ページビューの合計

2020年7月18日土曜日

暑さでヘロヘロ

7月18日(土)。
7時前に起床するが、体がダルい。
ダラダラとストレッチをしていると時間がどんどん過ぎていく。
休もうかと思いながら古紙をまとめたり、ゴミ出しをする。
結局、ゆっくりと走ることにする。

出走は9時半頃。
走り出しは曇り空。
adizero RCを履いてチンタラと走る。
それでも3km手前で汗を掻き始める。
途中、時折、日が射してきて体感温度が上がり、汗の量が増える。
緩いペースのはずなのに、暑さでかなりヘロヘロに。
17kmは79分35秒ととても遅い。
その後もペースを上げないのに、かなりの発汗。
惰性で100分超の21.8kmを走って終了。

シューズを水洗いして浴室でプランク3分間。
シャワー後の体重は52.2kg。
汗でかなり落ちていた。

シャワー後、すぐに水とアミノ酸、マルトでキス取りなどを補給。
その後、朝食。
白菜とソーセージの残り物があったので、舞茸としめじを加えてパスタを作る。
更に昨日、買ってきたケーキを食べる。
午後は自宅でひたすら静養。
夕方に買い物に行って自宅に戻り自炊。

夕食はサワラの塩焼きなど。
ご飯を2合くらい食べる。
3時間ほど胃腸を休めてから入浴。
手短に浴槽内ストレッチ。

明日は練習会。
暑そうだが、距離は短いので我慢したい。

【7月18日(土)】
  100分(21.8km)jog
  1°40′47″ (Ave.4′37″/km、fastest lap 4′22″/km)
      ※平均心拍数134bpm、上下動:7.8cm、
   接地時間バランス50.7%左/49.3%右
  プランク3分

★週間走行距離(月〜土) 136.2km

 ⇒7月18日現在・間走行距離 407.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿