ページビューの合計

2020年7月31日金曜日

梅雨とともに7月終了(679.9km)

7月31日(金)。
7月も最終日。
5時過ぎに目を覚まし、アラームが鳴ってからストレッチを始める。
起床時間が大体、日の出時刻。
日に日に、日の出時間は遅くなり、日没時刻は早くなっている。
ちなみに、今日、近畿は梅雨が明けたが、これからが夏本番。
股関節を中心にストレッチを実施する。
疲労は回復傾向。
今日は午後休を取るのを楽しみに苦痛に耐える覚悟をする。
Nikeの穴あきランシャツとランパンに着替えて帽子を着用。
外は曇っているため、サングラスは未装着。
外で陰干しをしていたAdizero RCを履く。

6時10分頃からjogを開始。
昨日よりも若干気温は低い気がするが、湿度は高い。
ペースを抑制するが、2kmほどで汗が滲み出す。
深部体温の上昇を抑えるため、極力無駄な動きの排除に努める。
ダラしなく汗が出続け、シューズの中まで汗を掻き始める。
10km先で折り返すと、復路は適当にコースをショートカットしていく。
16kmを超えたあたりから少しだけペースを上げる。
それだけで汗が飛躍的に増大。
100分超で21.5kmを走って終了する。

すぐにドリルをしてからシューズを水洗い。
陰干ししてからすぐに浴室へ。
汗まみれで不快なウェアを脱いでからプランクを3分間。
その後、すぐに身体を水で冷却する。
シャワー後に体重を測ると54.1kg。
昨日の爆食の影響で体重がかなり増えている。

着替えてからすぐに紫蘇ジュースを入れたレモン水をがぶ飲み。
キンキンに冷えた液体を胃に注入し、内臓から冷やす。
その後、軽めの朝食。
食べ終えてからすぐに出勤。
出勤後、コーラを飲んで元気を注入する。

午後休みを取るつもりだったが、11時頃に仕事を頼まれて帰れなくなる。
昼食を食べるつもりが、ポシャってしまう。

16時に変える予定が、今度は夕方に来週からのテレワーク対応のため、スケジュール表の作成。
結局、17時半頃に退社する。

予約を入れていた散髪屋へギリギリ到着。
髪を切ってから欧風カレー屋の2号店へ行く。
季節限定カレーのガーリックシュリンプレッドカレーの大盛。
帰りがけに買い物へ。
バナナやちくわ、レモン果汁などを買う。
お腹が減っているわけではないのにポテトチップスまで。
しかもビッグサイズ。

自宅に帰ると21時頃。
義弟のところから送られてきたワインとチーズの詰め合わせ。

入浴前に、ポテチを東京マラソンの試供品のノンアルコールビールともに1袋を平らげる。
ちなみにこれ1袋で今朝のjogの消費カロリーをオーバー。
その後、入浴。
20分ほど浴槽内ストレッチ。
暑くて熱く、終えると汗が止まらない。

入浴後、たっぷりとレモン水を補給。

今日で7月は終了。
月間走行距離は679.9km。
相変わらず99%以上はjog。

明日から8月。
8月は絶対に西京極練習会に参加する予定。
その中である一定の質を確保したいと考えている。
そのためにはタイムマネジメントと疲労回復が重要。
とりあえず、来週の水曜日の練習会に向けて疲労を回復させ、キレを戻していきたい。

【7月31日(金)】

  100分(21.5km)jog

  1°40′42″ (Ave.4′41″/km、fastest lap 4′12″/km)

      ※平均心拍数129bpm、上下動:8.0cm、

   接地時間バランス52.0%左/48.0%右

  プランク3分


★週間走行距離(月〜金) 107.4km


 ⇒7月間走行距離 679.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿