ページビューの合計

2020年11月21日土曜日

完全休養日

11月21日(土)。
日が変わる前の就寝だったせいで、7時前に起床。
7時半頃に走りにいこうとすると、妻の期限が悪くなる。
気温が若干下がったことで坐骨神経痛の症状も強め。
しばし悩むが、今日は走らないことに決定。

午前中はストレッチをして過ごす。
酷くはないが、左の腸腰筋、中臀筋、内転筋が張っている。
どれが坐骨神経痛のトリガーなのか分からない。
腸腰筋のような気がする。

昼食は自宅でパスタ。

昼過ぎに買い物にでかけてから夕食も自宅で食べる。
鮎の一夜干しの干物など。

2時間ほど胃腸を休めてから入浴する。
寝不足なのかかなり眠く、ほとんどストレッチせずに体を温めて入浴を終える。

故障ではないので、明日は走る予定。
一日休んだことで坐骨神経痛の症状が和らぎ、バネが戻ることを期待。

ところで明日は近畿高校駅伝。
姪は3区にエントリー。
強豪揃いの中でポテンシャルを引き出して頑張ってほしい。

【11月21日(土)】
 完全休養(ストレッチのみ)

【昼食】
 サバ缶のアラビアータパスタ(乾麺140g・サバ缶・しめじ・舞茸・エノキ)、
 冷製ポタージュ、サラダ(トマト・ブロッコリースプラウト・オリーブ・ドライトマト) 

【間食】
 雪見大福1個
 
【夕食】
 15穀入ご飯(1.5合)、水菜の味噌汁、鮎の干物(中)2尾、蕪と薄揚の焚き物、南瓜煮付、
 キムチ入り納豆、柿

★週間走行距離(月〜土) 106.8km

 ⇒11月21日現在・月間走行距離 437.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿