ページビューの合計

2020年11月9日月曜日

朝はサボって夕方にjog

11月9日(月)。
今日は年休を取得。
夜中と朝方に目覚めるも心置きなく寝直し。
7時過ぎに起床するが、身体がダルい。
新聞を読みながら時間をかけてストレッチをする。
身体がダルいため、走る気が起こらない。
9時過ぎに朝走ることを断念。
午後に走ることにして朝食を食べる。
食べ終えてからは疲労回復のため、再び仮眠を取る。
仮眠後は再び新聞を読んだり、読書をしたりしながらストレッチ。
14時半過ぎから準備を始める。

ランパンとロングTシャツを着てて、15時からjogを開始。
ゆっくりペースを抑えて走ることを心がけるが、序盤の上りがキツく感じる。
2周ほどしてようやくダルさが少し軽減するが、その後も足は重たいまま。
1周1周を我慢して5周強。
100分で21.6kmを走って終了。

jogをしなければ、退廃的な一日で終えていたところ。
身体は終始重たかったが、走って良かった。

ブランクを3分実施してからシャワー。
体重は55.5kg。

着替えてから買い物に行く。
ブリの切り身を買って夕食の準備。
妻と夕食を食べる。


夕食後、読書などをして2時間程胃腸を休める。

その後、入浴。
浴槽内で身体をしっかりと温めて、臀部、腸腰筋、ハムストリングス、内転筋をストレッチ。
坐骨神経痛の症状の軽減に努める。

明日は再び早朝jog。
日の出時間が6時半前のため、不整地コースを2周し終える時間帯。
暗闇で足を挫かないように細心の注意を払おうと思う。

【11月9日(月)】
 100分(21.6km)jog
 1°40′54″(Ave.4′40″/km、fastest lap 4′22″/km 
     ※平均心拍数:129bpm、上下動:7.5cm、
  接地時間バランス:50.1%左/49.9%右
 プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦100g(牛乳200g・セイロンシナモン)、トマト、ブロッコリー、
 ちくわ2本、ツナ缶、無縁ミックスナッツ40g、カップヌードル 

【夕食】
 15穀入りご飯(1.5合)、大根と水菜の味噌汁、ブリ塩焼き2切、南瓜の煮付、キムチ納豆、
 柿

★週間走行距離(月) 21.6km

 ⇒11月9日現在・月間走行距離 199.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿