ページビューの合計

2020年11月5日木曜日

ドトールでの出来事

11月5日(木)。
5時に携帯のアラームで起床。
5分程してからストレッチ。
坐骨神経痛がやや強め。
10分ほどストレッチをしてから、ねじれ補正のエクササイズに移行し、テニスボール指圧を加える。
準備を始めると肌寒い。
ランシャツは止めてロングTシャツを選択する。
外は真っ暗だが、晴れ予報。
サングラスを付けて外へ。

5時50分前からjogを開始。
今日も小泉川の堤防不整地4kmコースを選択。
上り基調2kmと下り基調2kmで、その間に小さなアップダウン
序盤の上りが重たく感じる。
ラップに左右されないため、時計を見ないように走り続ける。
今日は5周終了前の20kmで時計を確認。
残り5分ほど。
あまりのペースの遅さに驚くが、最後までほとんどペースを上げず終了。
100分で21.4km。

走り終えてから、小用。
昨日、水分をほとんど取らなかったため、走り終わった後の尿がやばいくらい濃い色。
血流量が少ないせいか。
シューズを干してから浴室へ。
プランクを3分間。
シャワー後の体重は56.0kg。

着替えてから朝食。
しっかりと食べる。
食べ終えてから大阪市内の本社へ出張。
街路樹が色付き始めている。
午前中の打合せの後、昼食を食べる。
シーフードトマトパスタとサラダ、スープのセットを食べる。
午後からも打合せ。
15時過ぎに終えて、別社屋へ移動。
17時過ぎまで打合せ。

その後、別社屋で内行をしてから19時過ぎに退社する。
夕食に欧風カレーを食べに行く。
季節限定カレーの牛しぐれカレーのきのこ天ぷら付き大盛を注文。
食べ終えてからドトールに行く。
ケーキを食べてしまう。
食べていると、3つほどはなれた席のところに、初老の女性とスーツを着た30代くらいの2人の男。
契約書の話をしている。
全て聞き取れないのだが、会社設立の話をしているようだ。
契約書の条項の説明の後、別の男が説明を話し始めると、最初の男が横で「割り印を押させてもらいますね」と言って割り印を押し始める。
一旦、書類は預かりますと言って書類を片付け、銀行口座開設後の話に移る。
女性には経営の知識は全くないようで、とても経営できるようには思えない。
気になって仕方がなく、結局、閉店時間まで1時間ほど無駄に居座ってしまった。
男らと別れた女性に声をかけようと思ったが、自分はしがないただのオッサン。
それこそ怪しすぎる。
要らぬおせっかいではないかと思いとどまってしまう。

帰りの電車で声をかけるべきだったのではないか、自分の行動は正しかったのかと自問自答。
最悪の時間を過ごしてしまった。
今日は寝付きが悪そうだ。
男らの風貌を動画におさめておいたので、その手のニュースをチェックしておこうと思う。

帰ってからすぐに入浴。
ストレッチをする気になれず手短に済ます。

明日も気温は低めの予報。
昨日よりは水分を補給したが、血流量が戻るかは微妙なところ。
無理せずロングTシャツでゆっくりと走りたいと思う。

【11月5日(木)】
 100分(21.4km)jog
 1°40′41″(Ave.4′42″/km、fastest lap 4′25″/km 
     ※平均心拍数:136bpm、上下動:7.2cm、
  接地時間バランス:50.8%左/49.2%右
 プランク3分

【朝食】
 グラノーラ&オーツ麦100g(牛乳200g・セイロンシナモン)、トマト、ブロッコリー、
 赤玉葱の酢漬、ちくわ2本、ツナ缶、無縁ミックスナッツ40g、焼バナナ

【昼食】
 シーフードパスタ(トマトソース・あさり・イカ・エビなど)、サラダ、スープ

【夕食】
 牛しぐれカレー大盛(舞茸・エリンギ・しめじの天ぷら)、ピクルス、ミルフィーユ、
 コーヒー
 
★週間走行距離(月〜木) 88.8km

 ⇒11月5日現在・月間走行距離 111.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿