ページビューの合計

2015年2月10日火曜日

傷口にサランラップ

今朝も普段通り5時半に起床。
今朝は寒かったですが、マスクに手袋、上はヒートテックにロングTシャツ、下はロングタイツといういつもの装備。

6時間睡眠を切っていましたが、あまり眠くもなく、身体は軽め。
ペースが速くなり過ぎないように自重しながら動きを確かめながら走りました。
それでも後半は気持ちよくペースが上がりました。
終始、脚を前に置きにいく感覚で走れ、明らかに別大前より調子がいいです。
心拍数も途中、少し異常値を示しましたが、概して安定しており127でした。

気になるのは別大の翌日の休養LSDで転んだ時の擦り傷。
ロングタイツが膝の傷口に当たって、なかなか治りません。
寒いというのもありますが、コンプレッションによる疲労回復も期待して、冬場は仕事中も寝ている時もほぼ一日中、ロングタイツを履いているのです。

昨日からサランラップをテープで傷口に当て始めてから、少し状態が良くなってきました。
最初からやっておけば良かったです。

今日は大阪に戻るため、いつもより短く残業を1時間30分ほどで切り上げ。
単身赴任先の部屋に戻って冷蔵庫の残り物の野菜を中心に夕食を済ませました。
朝食はサンマの塩焼、昼食はトンカツと高カロリー、高タンパク質の食事を摂りましたが・・・

睡眠時間と体調次第ですが、明日は刺激もしくは5km以上のペース走を入れたいと思います。

【2月10日(火)】 24.4km jog
  1°49′08″ (Ave.4′28″/km, 5′16/km⇒4'09"/km)

 ★週間走行距離(月~火) 47.5km

 ⇒2月10日現在・月間走行距離 247.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿