ページビューの合計

2015年2月23日月曜日

足底の痛み続く・・・

昨日観戦した東京マラソン。
今井選手の走りに熱くなりました。
それ以上に2時間30分切りが多くいることに驚きました。
条件も良かったのかもしれませんが、福岡国際マラソンに匹敵するくらいの人数です。
差が詰まったと思った猫ひろしにはまた差をつけられるし・・・
今年中に必ず2時間30分を切ろうと決意を新たにしました。

さて、今日よりまた一週間。
夜中に強い雨が降っていましたが、朝にはやんでいました。
左足の拇指球が痛む中、ソールの硬い靴しかないので、仕方なく出走。

マラソンを始めたころ、ベアフット間隔で走るため、ナイキのフリーを履いていたことがあるのですが、ロード練習ばかりで、脚を痛めたことを思い出しました。
その結果、至った結論は、練習はソールが厚くてしっかりとした初心者用シューズで走るということ。
アディダスのvanquishシリーズは、安くて頑丈、しかもjogから距離走、インターバルまでこなせて最高だったのですが、残念ながら販売停止になったのか、最近売っていません・・・

単身赴任先の近くには下地の柔らかいランニングコースはないので、
vanquishではないですが、ネットで注文したシューズが待ち遠しいです。

トレーニングの方ですが、今日は少し心拍数が高めで130近くまで。
足裏を気にしていたので、走りや身体の状態に気を配れませんでした。

節制すると言いながらお昼は天丼を大盛りで。
朝と晩後ガッツリ食べました。
とりあえず足底の痛みが悪化しないうちに、シューズが届いてほしいです。

【2月23日(月)】 22.3km jog
  1°45′35″ (Ave.4′44″/km, 5′12/km⇒4'29"/km)
  ※平均心拍数 128bpm(異常値含む)

 ★週間走行距離(月) 22.3km

 ⇒2月23日現在・月間走行距離 559.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿