ページビューの合計

2015年2月24日火曜日

体幹を鍛える運動

今朝も6時前より出走。
左の足裏の痛みはかなり和らぎましたが、不安を抱えながら慎重にjog。
ソールの硬いシューズでしたが、脚を置きにいく感覚で着地を心掛けたので、ほとんど痛みは感じませんでした。
心拍数も低めで安定しており、概ね120未満。
京都マラソン後、jogしかしていないので、そろそろポイント練習を入れたいところなんですが・・・

毎日、補強運動(腹筋・背筋・腕立を各50回)を続けているのですが、先週から整理体操の後に体幹を鍛える運動を加えました。
青山学院大学の3代目『山の神』がやっている運動です。
今年中にマラソンを2時間30分を切るためには更なるステップアップが必要。
効果があると信じて、続けてみようと思います。

今日の夜に待望のソールの厚いシューズが届きました。
久しぶりのアシックスです。
明日は早速これを履いて走ります。

【2月24日(火)】 23.1km jog
  1°48′45″ (Ave.4′42″/km, 5′09/km⇒4'24"/km)
  ※平均心拍数 120bpm(異常値含む)

 ★週間走行距離(月~火) 45.4km

 ⇒2月24日現在・月間走行距離 582.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿