ページビューの合計

2015年11月14日土曜日

金沢へ移動

朝食後、金沢に向かう準備をして10時半過ぎに出発。
京都駅でお土産を買ってから11時40分京都発のサンダーバードに乗車して、2時前に金沢着。
あいにくの雨。
明日も雨の予報のようです。
受付後、先に実家に帰っていた妻と合流。
スタート地点に近いホテルを取ったので一度荷物をおいてから明日の装備を確認。
今日の最終調整のトレーニング。
今朝はゆっくりめに7時20過ぎに起床。
小雨が降る中、30分だけjog。
走りを確認しながら、体温を上げて汗を掻くだけのjog。
4kmから1本だけ200mの流しを入れました。

終了後はドリルと補強はいつものように実施。
こんなに少ししか走らないのは超久しぶりです。

走った後に体重を量ると、55.9kg。
カーボローディングをしているとはいえ、重めです。

ということで朝食は普通の量にしておきました。
昼食は移動中の特急内で昼食を摂りました。

夕食は妻の実家にて。
16時頃に出されたケーキを食べました。
その後、17時半頃から夕食。
香箱ガニを食べてから、手巻き寿司。
美味しかったですが、かなりの量を食べてしまいました。
カーボローディングとしては十分な量を食べたので、明日の朝食は控えめにします。
3日間とはいえ、久しぶりにテーパリングをして臨むレース。
大腿筋膜張筋の張りはほぼ取れたし、疲れを完全に抜かないまま走った大阪マラソン時よりはるかに体調はいいはず。
金沢マラソンは前半が上りで、12km過ぎくらいがピークの高さ。
前半に力を温存して走り、しっかりとキロ3分30秒を刻めるかがポイント。
冷静に走りたいと思います。

【11月14日(土)】
  30分(6.7km) jog
  (途中、4kmで200m流し×1)
  30′05 (Ave.4′29″/km, 4′56/km⇒4'23"/km)
  ※平均心拍数 128bpm (ほぼ正常値)

 ★週間走行距離(月~土) 117.4km

 ⇒11月14日現在・月間走行距離 330.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿