ページビューの合計

2015年11月4日水曜日

ランニンググッズ購入

今日は注文していたウィンドブレーカー上下と手袋2つが届きました。

ウィンドブレーカーは薄手のもので、トレーニングには使う予定はなく、レース時のアップ用です。
厚手のウィンドブレーカーは持っているのですが、すぐに汗を掻いて蒸れるので、レースのアップには向きません。
左手にはウォッチウィンドウもあります。

手袋の方は厚めですが、トレーニングやレースで使う予定です。
購入したベースボールや球技にも向くタイプですが、マラソン用のものは薄すぎて手が悴むので。

それにしても和歌山でランニンググッズをかなり買ってしまっているような気がします。

さて、今日のトレーニング。
昨晩は就寝が遅くなり、6時間未満の睡眠となったためか、トイレに目覚めることなく、スッキリ目覚めました。

昨日のうちにポイント練習を済ませたので、今日はつなぎのリカバリーjog。
昨日の疲労でハムストリングスにかなりの張りが残っていましたが、脚は軽めでした。
ペースを気にせず、着地と足運びに意識を向けてjog。
今日は21km過ぎの時間調整に入るまでは全く時計を見ずに走りました。

終了後、ドリル、股割り、体操、補強などいつものルーチンワーク。
湯船の中でのストレッチはしっかり時間をかけてやっておきました。

今日の朝食も野菜多め。
トマト、ブロッコリー、わさび菜などフリーラジカル除去に良さそうな野菜をたっぷり摂りました。
昼食は現場で地元協議があったので、近くの食堂へ。
今日の日替りは塩焼鳥でした。
帰りがけに道端の無人販売で1袋100円のみかんと柿。
小銭は500円玉しか持ちあわせて合わせていなかったので5袋購入。
(1袋は職場へ)
こんなに一人で食べるのかという量ですが、多分、ほとんど食べることになると思います。
今日はノー残デーだったので、早く帰宅。
夕食は秋鮭をオリーブオイルで焼いて、サワラのタタキを食べました。
サラダと今日買ったみかんと柿を早速食べました。
それにしてもハムストリングスの張りがかなり残っています。
マラソンのダメージなのか、昨日のポイント練習のダメージなのか、走りを意思している結果なのかはやはり不明です。
今日は早めに寝て身体を休めようと思います。
明日もつなぎのリカバリーjogの予定です。

【11月4日(水)】
  120分(25.9km) jog
  2°00′53 (Ave.4′40″/km, 5′31/km⇒4'21"/km)
  ※平均心拍数 138bpm (3.5~6km過ぎ、その後も非定常に異常値)

 ★週間走行距離(月~水) 85.3km

 ⇒11月4日現在・月間走行距離 118.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿