ページビューの合計

2015年11月2日月曜日

トリプルカレー大盛

夕食の話。

今日は残業をせずに即時退社して特急に乗って大阪へ。
夕食は高槻まで戻って食べました。

注文したのはトリプルカレー大盛。
注文後、店員さんが再確認に来て、『うちの量をご存知ですよね?』

食べたことのないトリプルカレー大盛の量を知らないのに、とりあえず『はい』と回答。

運ばれて来たのはこんな感じ。
御飯が少し溢れています。
トンカツの卵とじのカレー風味。
牛肉も少しついています。
お椀を開けるとご飯はこんな量でした。
カーボローディングの時期じゃないですが、ガッツリ食べさせていただきました。
野菜はほとんどなくて栄養は偏っていますが。
まぁ、朝食にしっかりと野菜を摂ったから今日はよしということで。

精算の時に店員さんから『早いですねぇ』。
確かにもっとゆっくり食べないといけませんね。
マラソン直前に食べに来るべきお店かもしれません。

翻って、今日の練習。

今朝は目を覚ますと雨。
5時頃は暗いうえ、雨まで降っていると走る気力が失せます。
ロングTシャツの下にヒートテック、ロングタイツの下に携帯カイロの装備で5時半に出走。
雨は冷たかったですが、軽い疲労はあるものの体調は良好でした。
今日も脚を置きにいく感覚でのフォアフット着地と踵による蹴り出しを意識して走りました。
120分走って25.2km。
走り終わるとハムストリングスに軽い張り。
マラソンのダメージ性の疲労ではなく、いい走りができている時の疲労に戻ってきました。

内転筋を鍛えるドリルと股割り、体操などをすぐに済ませてお風呂場へ。
雨で身体が冷え切っていたので、今日は残り湯を少し沸かしてストレッチを入念にしました。
いつまでも浸かっていたいような至福の時でした。
朝からお風呂に浸かれるほど贅沢なことはないかもしれません。

補強を済ませてから朝食。
ブロッコリーを消費するため、トマトとわさび菜と一緒にサラダにして朝からガッツリ食べました。
ハムストリングスに張りを戻そうと、肉を食べに行ったのですが今日も満席。
仕方なく魚居酒屋に行って日替り。
今日はマスターが釣った『アイ(アイゴ・バリコ)』の塩焼でした。
美味しかったです。

今週土曜日は5000mの記録会。
明日は休みで時間が取れるので、1日前倒しして週半ばのポイント練習をしようかと思案中です。
マラソンが終わってからjogしかしていないので、速い動きを入れたいところ。
でも、今日は夕食を食べ過ぎたのでしっかり走ってカロリー消費しないといけない気もします。

何をするかは明日、起床してからの体調を見て決めようと思います。

【11月2日(月)】
  120分(25.2km) jog
  2°00′49 (Ave.4′48″/km, 5′17/km⇒4'26"/km)
  ※平均心拍数 137bpm (3~7km及び18km以降異常値)

 ★週間走行距離(月) 25.2km

 ⇒11月2日現在・月間走行距離 58.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿