ページビューの合計

2015年11月18日水曜日

再び和歌山へ

今日も大阪にて9時からの会議出張のため、高槻にて迎える朝。
マラソン前日から眠りが浅めだったたのですが、今朝は朝に携帯のアラームがなるまでぐっすり眠れました。

4時40分頃に起床し、5時前に出走。
練習の方は脚の疲れが残っているので、当然ポイント練習は回避。
大腿四頭筋がまだ張っているのでキロ5分かけてゆっくりと走りました。
2時間で走ってから大阪市内へ出社しました。
走っている間は雨が降っておらずラッキーでした。

それにしても、金沢マラソン時に作った靴擦れの傷が靴にどうしても当たるので、結構痛いです。

終了後、手短にドリルと体操、間にシャワーを浴びて補強。
時間がないのですぐに朝食を摂りました。
昼食は会議の合間で弁当。
会議と一旦、高槻に戻ってから荷物を取って再び和歌山へ。
和歌山に向かう途中に夕食を摂りました。
トリプルカレー(カレー風味のカツとじ)。
ご飯は普通にしておきました。
和歌山に戻ってからスーパーで100円みかんを買って食べました。
一日に、10~15個くらいは食べています。
就寝前に湯船でゆっくりとストレッチをしました。

明日もゆっくりとリカバリーjog。
今週は食べたいものをやや控えめに食べて、リカバリーjogに徹し、超回復させる予定です。

【11月18日(水)】
  120分(23.3km) jog
  2°00′11 (Ave.5′11″/km, 5′40/km⇒4'57"/km)
  ※平均心拍数 112bpm (ほぼ正常値)

 ★週間走行距離(月~水) 81.1km

 ⇒11月18日現在・月間走行距離 457.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 先日よりブログ拝見させて頂いております、愛知のTと申します。
    ギリギリサブ50のランナーからすると、練習内容は真似出来ませんが、毎朝きっちり練習されている取り組み姿勢は真似させていただきたいと思い刺激を頂いております。
    ところで、金沢マラソン、ロシア人2名失格で順位繰り上がるみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。目標をマラソンに特化しているので、1日1回だけ朝に出来るだけ長く走る練習をしています。この2年間は1日も休んでいませんが、逆に1日2回の練習もしていません。それが最適かどうかは分かりませんが、フルを始めて3年間は一応、順調に記録を縮めて来ているので、間違ってはいないのかなとは思っています。ロシア人の失格については、私自身もネットの記事で知って、ちょうど今日少し書きました(笑)。今後ともよろしくお願いします。

      削除