ページビューの合計

2016年1月17日日曜日

160分jogと誕生日ランチ

今朝は5時半にアラームセットも二度寝。
5時45分頃に布団を出て、慌てて準備し、6時過ぎに出走しました。
時間がないので180分jogを断念。

脚にやや張りは残っていましたが、走り出すと、動きは悪くなかったので、150分で32km以上走ることに。
アップダウンのあるホームコースを足運びや着地、腕振りなどにも気を配りながらリラックスして走りました。
折角の週末なので、35km以上を走っておきたいという欲が出てきて10分延長。
結局、160分で35.6km走って終了しました。
ドリル、補強を済ませてシャワーを浴び慌てて朝食。
お風呂とトイレの掃除を済ませてから昼食に高槻市内のフレンチレストランへ。
今日は誕生日なので妻にランチをご馳走になりました。
 アルコールは今日も飲まずアップルタイザー。
 寒ブリが超美味しかったです。
自家製パン。
3片ほど食べました。
蕪とベーコンのポタージュ(トリュフ入り)。
ヒラメのムニエルと牡蠣。
根キャベツなどの焼き野菜が美味しかったです。
牛バラの赤ワイン煮込み。
 口直し。
 チョコのスフレ。
 最後にお茶菓子です。
 そしてコーヒー。
ゆっくり2時間半くらいかけて食べたので満腹です。

プレゼントにセーターをもらいました。
夕食は家でキノコとうすあげのうどんを2玉ほど。
あとはざくろを少々。
夕食も結局、しっかりと食べました。

また1つ歳を重ねてしまいましたが、今日1日で何かが劇的に変わるわけではありません。
健康に過ごせていることに感謝しつつ、今まで通り、仕事とプライベートのバランスを取りながら、頑張ろうと思います。

夕食後は再び和歌山へ。
この生活もうんざりする時もありますが、マラソン練習の時間は確保できているのでその点では良しとせねばなりません。

仕事の方は来週は外部からの検査があり、職場にいる時間が長いはず。
山積している内業を片付ける予定です。

来週末は今年初レースのハーフマラソン。
3週間後の別大が目標レースなので、特別な調整はせず、普通の練習サイクルで、レースは週末のポイント練習代わりにするつもり。
年代別優勝と最低71分台を狙ってしっかりと走りたいと思っています。

明日、明後日はリカバリーを意識したjogで回復させます。

117(日)】
  160分(35.6km) jog
  2°40′27 (Ave.4′30″/km, 4′54/km⇒4'17"/km)
  ※平均心拍数 124bpm (正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

1週間(1月11日~1月17日)の練習

111(月)】
  180分(39.3km) jog
  ドリル・補強

112(火)】
  120分(25.8km) jog
  ドリル・補強

113(水)】
  120分(29.1km) 変化走
   途中8~14km 150m(+350m jog)×12
   14km以降、ATペース走~ビルドアップ走
  ドリル・補強

114(木)】
  120分(26.1km) jog
  ドリル・補強

115(金)】
  120分(27.1km) jog
  ドリル・補強

【1月16日(土)】
  150分(39.0km) ATペース距離走
  ドリル・補強

117(日
  160分(35.6km) jog
  ドリル・補強

★週間走行距離 222.0km

 ⇒1月17日現在・月間走行距離 538.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 誕生日おめでとうございます。奇遇ですね、私も金曜日45回目の誕生日でした。
    同じく未だベスト更新諦めてない人間です。しかし、羨ましいくらいよく走られますね。練習用シューズ公開有難うございました、靴はアディダス派なんですね、最近速い人が結構履いてますよね。

    返信削除
    返信
    1. 誕生日が一緒とは確かに奇遇ですね(笑)。昔はアシックス派だったのですが、長距離皇帝のゲブレシラシエが履いているシューズだったので、3年少し前の初マラソンはアディダスでした。これまですべてのマラソンレースはアディダスで走っています。我流練習の取り組みと考え方は、ちまちまとまとめています。

      削除