ページビューの合計

2016年1月29日金曜日

別大&京都の案内状

今日は夜のうちに帰阪。
家に戻ると、別府大分毎日マラソンと京都マラソンの案内状が届いていました。
別大のゼッケンは307。
京都マラソンは1032です。
案内状を見ると、少し気持ちが引き締まります。
今日のトレーニング。
今朝は起床すると雨。
走る気力が失せましたが、いつもの装備に薄手のウィンドブレーカーを着て出走。
雨は本降りだったため、すぐに身体がびしょ濡れに。
ウィンドブレーカーの下に着ていたヒートテックやロングTシャツ、ロングタイツ、靴までが水を吸って身体が重たく感じました。
最近の食べ過ぎなので、体重が増えているだけかもしれません。

走り終わると身体が冷えきっており、ドリル、補強を済ませてから即入浴。
残り湯を沸かして身体を温めました。

今日も朝からしっかりと食事。
朝食は最近、毎日食べているマグロミンチカツでご飯を1合以上。
昨日の夕食と今日の朝食の2食で、ポンカンを食べきりました。
昼食は魚系居酒屋へ行って日替り。
今日はマグロのユッケ丼。
今日は残業をせずに切り上げ、一度、単身赴任部屋に戻って洗濯。
洗濯中に入浴しました。
その後、特急で帰阪。
高架にトラックが接触した関係でダイヤが乱れ、少し遅くなりましたが、高槻に戻ってから夕食。
ヴァスコ・ダ・ガマで季節限定カレー(豚骨チャーシューカレー)に野菜をトッピング。
当然、大盛を戴きました。

帰ってからナッツとみかんを補給。
遅い時間にカロリー摂り過ぎですが、明日に消費します。
明日のポイント練習は、ビルドアップか、jog中の刺激走もしくはペース走あたりを実施する予定。
今週末まではしっかりと距離を踏んで、来週1週間でテーパリングするつもりです。

129(金)】
  120分(25.2km) jog
  2°00′47 (Ave.4′48″/km, 5′26/km⇒4'06"/km)
  ※平均心拍数 125bpm (中盤と後半に異常値
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 136.0km

 ⇒1月29日現在・月間走行距離 867.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿