ページビューの合計

2016年1月3日日曜日

年末年始休暇が終了

年末年始休暇の最終日。
今朝は6時15分に起床。

眠たくて二度寝したい衝動に駆られましたが、何とか起床。
とても距離走をする気分になれないので結局jogに。

身体が暖まってくると少し動き出したので、jogで鈍った身体に刺激を入れることに。
23km過ぎから上り坂でWSを8本ほど入れました。
27kmすぎからの一番キツくて長い上り坂では、久しぶりに腕が痺れる感覚を味わいました。
最後に、平地で軽い流しを入れて大きな走りをして終了。
150分で34.4km。
脚と心肺機能に刺激が入れたので、一応、ポイント練習です。

年末年始9日間の走行距離は364.9km。
強度は低いですが、自己最高に走りました。

■年末年始9日間の練習

12/26(土) 240分 jog 50.7km
12/27(日) 150分 jog 34.0km
12/28(月) 42.2km jog (3゜0452″)
12/29(火) 180分 jog 37.4km
12/30(水) 210分 jog 45.8km
12/31(木) 180分 jog 39.1km
01/01(金) 210分 jog 43.1km
01/02(土) 180分 jog 38.2km
01/03(日) 150分 jog 34.4km

朝食は今日より普通の朝食。

昼食は昨日の鍋でお粥。
加賀蓮根と小芋、蒲鉾の煮物を食べました。

昼食後に長岡天満宮まで初詣。
といっても、ホームコースなので今朝も含めて新年3日連続で周りを走っているのですが。

まずは、昨年の後厄の1年を大過なく過ごせたこと、福岡国際マラソンで2時間30分を切れたことをお礼。
その後、今年1年、家族が健康に過ごせること、今年の福岡国際マラソンで平和台ランナーになれることを祈念しました。
おみくじを引くと大吉。
油断せず、仕事にマラソンに頑張ろうと思います。
夕食は近くのインドカレー屋へ。
マメとじゃがいものカレーを食べてから、和歌山へ。

結局、この正月はお節を食べませんでした。

この年末年始休暇は正直、走り疲れたという感じ。
1日1回の練習ですが距離はしっかりと走りこみました。
一応、最終日の今日はポイント練習もできたし、怪我せず乗り切れたので良かったです。

明日からは仕事。
昨年来の懸案事項も残っているので、マラソントレーニングと両立させながら頑張ろうと思います。

【1月3日(日)】
  150分(34.4km) jog 途中上り坂を使ってWS×8本
  2°30′43 (Ave.4′23″/km, 5′17/km⇒4'04"/km)
  ※平均心拍数 127bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離 280.2km

 ⇒1月3日現在・月間走行距離 115.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿