ページビューの合計

2016年1月8日金曜日

寝不足ながら脚は快調

今朝もお気楽リカバリーjog。
ただ、昨晩、夜の地元協議で帰りが遅かったこともあり、睡眠は5時間くらい。
起床時にはかなり眠気がありました。

マスクをしていつものように5時半前にjog開始。
走り出すと身体が軽くいい感じ。
セーブしながらもいいペースで走れました。
ただ、今日は9km手前で暗闇で無点灯の自転車と接触。
肘のあたりと肋に当たって、思わず『痛えぇ~』と叫んでしまいました。

こちらは気づいていたのですが、自転車の方が気づいていなかったようです。

しばらく痛みがありましたが、しばらくすると痛みがなくなりました。
後半は徐々にペースアップ。
120分間で26.8km。
かなり余裕をもって終了しました。
自転車との接触は、軽い打撲で済んだようでホッとしました。

年末年始の走り込みの疲れも取れ、超回復してきた感じ。
うまく仕上げていけば、2月からのマラソンで更なるベストが狙える気がします。
走った距離は裏切らないはず。

あとは、破壊と超回復。
1日と1週間のサイクルの中で、破壊(=トレーニング)と超回復(=栄養補給・休息)をうまく組み合わせること。
これらのことを意識しながら、まずは1ヶ月を切った別大に向けてしっかり身体を仕上げていこうと思います。

前日の夕食でしっかり食べても走り終わるとかなりの空腹。
今日も朝からしっかりと食べました。
昼食は職場近くの魚系居酒屋へ。
今日は店のマスターが釣ってきたグレの一口カツでした。
今日は仕事を早く切り上げて、単身赴任の部屋に戻り、夕食。
アンチョビとネギのオイルパスタといつもと同じパスタ。
サラダで残り物のブロッコリーとトマトを全て消費。
たんぱく質を補うため、ツナ缶も食べました。
洗濯をしながら入浴後、年末に貰って食べるのを忘れていたりんごと賞味期限があまりないお菓子を補給。
相変わらず食べ過ぎです。
明日は飲み会もあり、距離走をやるつもりなので、適当な練習会を期待していたのですが、残念ながらなし。
これから帰阪し、明日はホームコースで一人で距離走をすることになりそう。
一人なので、質の高い距離走はできない分、緩めで長めの距離走をやりたいと思っています。

【1月8日(金)】
  120分(26.8km) jog
  2°00′21 (Ave.4′29″/km, 5′06/km⇒3'50"/km)
  ※平均心拍数 126bpm (前半異常値あり
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 132.4km

 ⇒1月8日現在・月間走行距離 248.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿