ページビューの合計

2016年1月12日火曜日

今日も結局爆食

今朝は5時前に起床。
寝起きが悪くて、準備に手間取り出走は5時半頃。
今日の位置付けは繋ぎのリカバリーjog。
臀部や太もも、ふくらはぎに軽い疲労があるので、ペースは気にせず感覚で走りました。
後半、少しペースが上がって120分で25.8km。

その後、ドリルと補強を加えて、朝食の準備をしてから即お風呂へ。

残り湯を沸かして湯船でストレッチをしました。
冷えた身体を暖めるのは至福の時間です。
朝から入浴する生活は普通ありえません。
通勤時間が殆どない(徒歩10分)単身生活だからなせる技だと思っています。

その後、慌てて朝食。
昨日買った一袋130円のみかん。
『玉』の中にたまに『石』が混じっている『玉石混交』という感じですが、まぁ、安いので。
いい青物の干物がなかったので、鮭の塩焼。
準備中に茶碗が欠けてしまいました。
昼食は魚系居酒屋へ行って日替り。
太刀魚の天麩羅でした。
付け合せにレバーが出てきましたが、たまには食べないと駄目ですね。
残業は2時間少しで切り上げて、帰って夕食。
惣菜の寿司を買って、冷凍してあったご飯とともに。
家から持たされた賞味期限間近のお菓子も少し食べました。
この後、みかんを5個。
さらに、入浴後、アミノバイタルを補給しておきました。

これだけ食べればなかなか体重はそれ以上には減りませんが、食べないと疲労が回復しないのも事実。
お酒を断っているし、食べること、走ることが日々のストレスの解消なのでやめられないかもしれません。

明日はスピード系のポイント練習の日。
眠いし、寒いし、真っ暗闇の冬場の朝からやりたくない練習の一つです。
マラソンのためには必要な練習だし、やらないと強くならないので頑張ります。

112(火)】
  120分(25.8km) jog
  2°00′43 (Ave.4′41″/km, 5′08/km⇒4'15"/km)
  ※平均心拍数 128bpm (4~5km付近、その後も時折異常値
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火) 65.1km

 ⇒1月12日現在・月間走行距離 381.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿