ページビューの合計

2016年1月15日金曜日

体調は上向きか

今朝も5時前に起床し、少し二度寝しましたが、5時半ごろに出走。
今日も身体の感覚に任せたjog。
眠気がありましたが、走り出すと身体は軽め。

昨日よりも序盤から速いペースで走れました。
体調が良かったので、ペースをセーブする分、着地や腕振りなどに気を配りながら走りました。
時間と距離の調整に入ったラスト2kmはキロ4分を切るペースまで。
呼吸もほとんど乱れることなく無理なく上げられました。
走りの感覚としてはかなり状態が良くなってきました。
ただ、今日もハートレートモニターの調子が悪く、異常値を検知しまくりました。

今日も朝食からガッツリ。
たんぱく質はサンマの干物とマグロミンチカツ、豆腐、納豆など。
野菜はブロッコリーとトマト、ほうれん草などを食べました。
昼食は今週3回目の魚系居酒屋へ。
今日の日替りは海鮮ユッケ丼でした。
今日は現場や地元に出ることなく、職場にて内業。
残業はほとんどせずに切り上げました。

夕食は一度、単身赴任の部屋に帰ってから。
残り物の菜の花とアンチョビでいつものようにオイルパスタ。
これまた残り物のトマト、ブロッコリーをツナサラダにして食べきりました。
とりあえず、最終1つ手前の特急に乗って帰阪の途に。
別大3週間前なので、明日は距離走を入れる予定。

来週末はハーフマラソンなので、おそらくマラソン後半3連戦前の最後の距離走になるはずです。
単独距離走だし、コースのアップダウンもキツいので、あまりペースには拘らず、確実にこなせればと思っています。

とりあえず、慢性的に寝不足気味なので、帰ったらさっさと寝ます。

115(金)】
  120分(27.1km) jog
  2°00′14 (Ave.4′28″/km, 4′58/km⇒3'55"/km)
  ※平均心拍数 144bpm (中盤かなり異常値
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 147.4km

 ⇒1月15日現在・月間走行距離 464.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿