ページビューの合計

2016年4月5日火曜日

5000mにエントリー

今朝は5時15分に起床。
6時間以上の睡眠は確保できましたが、出走は5時40分過ぎに。
予定通りリカバリーjogでペースを抑えて走りました。
今日はマスクなしで走ったのですが、非常に呼吸が楽。
疲労はまだ少し残っており、加えてフットストライクを変えているので少し右足首が痛いです。
jogのペースはまずまずで、120分で25.5km。
平均心拍数は115で、Garminによればトレーニング効果は『僅か』と『現状維持』の中間でした。
120分走ってもほとんど効果がないということのようです。
今日の食事。
朝食はマグロカツ。
昼食はマグロ山かけ丼。
夕食はエビトイカのチリソース、スジカツオの刺身、マグロカツ、納豆など。
野菜は現場の無人販売で買ってきたトマトに、ブロッコリー、わさび菜、クレソン。
貰った賞味期限切れのビールも飲みました。
昨日は4月16日(土)に和歌山陸協記録会の5000mにエントリー完了。
そして、今日は4月24日(日)の京都陸協記録会の5000mの申込を打診しました。
今シーズンの前半はトラックでスピードを高め、シーズン後半のマラソンに活かせればと思っています。

多分、自分のタイプと練習スタイルからすると、ウルトラマラソンを走ればそこそこの結果を出せそうな気がしますが、今のところ出場するつもりはありません。
第一の理由はマラソンのタイム短縮に悪影響を与えると思っているから。
そして、これ以上にのめり込むと犠牲にするものが多すぎると思っているからです。

それはともかく、明日はポイント練習の日。
今日もしっかりと食べたし、うまく疲労が抜けていることを祈ります。

45(火)】
  120分(25.5km) jog
       2°00′39 (Ave.4′44″/km, 5′10/km⇒4'24"/km)
  ※平均心拍数 115bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火) 50.6km

 ⇒4月5日現在・月間走行距離 141.7km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿