ページビューの合計

2016年4月17日日曜日

同じ穴の狢

今朝は6時に起床すると雨。
薄手のウィンドブレーカーを着るか迷いましたが、ロングTシャツ、ロングタイツに帽子、マスクをして6時半過ぎに出走しました。

ふくらはぎに張りがあるものの、心肺機能がよく働いている感じ。
昨日しっかりと高心拍で追い込んだからと思われます。
身体の感覚に相談しながら、ペースをセーブしながら走りました。
150分走って、何とか30km超えの31.6km。
走り終わると、さらにふくらはぎに張りが出てきました。
 
終了後はドリル、補強をしてからシャワーを浴びてから食事。
食パンに、牛乳mトマト、苺、アミノバイタルプロと簡単な朝食。

掃除をして、日用品の買い物に出掛けてから昼食。
昼食のメニュー。
ご飯を軽めに3杯、味噌汁(大根・薄揚げ)、きゅうりとワカメ・エノキの酢の物、サワラと鮭の味噌漬け1切れずつ。

午後は京都に買い物に行きました。
カフェでマカロンアイス(抹茶・紅茶・焙茶)。
買い物の後、和歌山に戻る前に京都駅でスペイン料理のバルへ。
タパスの盛合せ、タコのアヒージョ、牛タンの赤ワイン煮込、バレンシア風パエリア。
これ以外に、じゃがいもパン、赤ワインをグラス1杯。
和歌山に戻る途中の特急では、隣の席に○タボ体型の男性。
新大阪から和歌山までの間だけで、唐揚げ、クリームチーズ6P、おかき、ミックスナッツを食べながら、発泡酒500mlを2缶、ビール350mlを1缶飲んでいました。
欲望のままに飲み食いしているなぁと横目で見ていた自分ですが、和歌山に戻ってからスーパーでチーズスティックアイスとレモンジーナを購入。
自分も欲望に負けました。
同じ穴の狢かも。
今日はコーラ(金沢マラソンの商品)も飲んだし、カロリーを摂り過ぎです。
今日の食べ物写真は反省のための備忘メモのようです。
明日から節制します。

仕事の方はゴールデンウィーク前に終わらせなければいけない仕事が山積していますが、来週日曜日は再びトラックの5000m。
体調を上げて、2年シーズンぶりに15分50秒を切りたいです。
明日、明後日の2日間はリカバリーjogで疲労を取り、普通の練習サイクルに戻せればと思います。

417(日)】
  150分(31.6km) jog
       2°30′19 (Ave.4′45″/km, 5′23/km⇒4'27"/km)
  ※平均心拍数 120bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

1週間(4月11日~4月17日)の練習

411日(月)】
  120分(24.8km) jog
  ドリル・補強

412日(火)】
  120分(25.2km) jog
  ドリル・補強

413(水)】
  120分(25.5km) jog
  ドリル・補強

414(木)】
  120分(26.2km) jog
   途中8kmから1km毎に100mの流し×6
  ドリル・補強

415(金)】
  120分(24.4km) jog
  ドリル・補強

416 (土)】
  第1回和歌山陸協記録会 5000m
  15′59″88 1組11着
  warming up 20分 jog & wind sprint(4.7km)
  warming up 5分 jog & wind sprint(1.0km)
  cooling down 10分(2.2km) jog
  100分(20.5km) jog
       ドリル・補強

417(日)】
  150分(31.6km) jog
  ドリル・補強

★週間走行距離 191.1km

 ⇒4月17日現在・月間走行距離 470.1km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿