ページビューの合計

2016年4月30日土曜日

210分ウルトラjogとスーパー高校生

今朝は6時にアラームセットも眠たいので敢えて二度寝。
起きたら8時前。
何をしようか迷いながら、180分以上のjogを実施することに。
出走したのは8時40分。
走っているうちに身体が楽になり70分以降からは気持ち良く走れました。
その後、久しぶりにフル以上の距離を走ることに修正。
普段の120分jogでは1周している紀三井寺公園の周り(3.4km)を7周しました。
フルの通過は2時間12分52秒くらい。
その後、気温が上昇したこともあり、喉が渇き始め、急にキツくなりました。
最後は心拍数が上がっていることを実感。
マスクで鼻呼吸を維持するのに苦しみました。
210分走って、46.3km。
久しぶりのウルトラjogで4月の月間走行距離は823.6kmなりました。
その後、ドリルと体操を済ませてから、GREEN DAKARAをがぶ飲み。
落ち着いてから補強をして、入浴しながらストレッチ。

朝昼兼用のブランチ。
生鮭2切をオリーブオイルで焼いてから、ペペロンチーノを作って食べました。
その後、洗濯をしながら帰阪の準備。
会社の人の自転車を借りて、再び紀三井寺公園まで。
U20世界陸上競技選手権大会のジュニア5000m選考会を見に行きました。

ずっと生でその走りを観たいと思っていたスーパー高校生の遠藤日向選手。
3000mの高校記録保持者で、中学以来、トラックでは同年代の選手に勝ち続けている選手です。

スタートからは集団の後ろ。
腰が高く、キロ2分50秒のペースがとても楽そうでした。
常に前後の選手を確認しながら、徐々に集団の前の方へ。
ラスト1周は3、4番手くらいでしたが、バックストレートで2位へ。
そして、200mからエグいスパート。
凄い差ができて、ラスト50mからは流し始め、最後はjogでゴール。
とんでもない強さでした。
高校生離れした走りでしたが、走り終わった後は普通の高校生。
箱根駅伝など走らずに、トラックで勝負する選手になって欲しいです。
これだけ才能と可能性があるのだからNOPに行けばいいのにと思ってしまいます。

駒大の大八木監督や青学大の原監督なども見かけました。
3位の佐野日大の選手は大八木監督と話していたけど、駒大に行くのでしょうか。

観戦後は大阪へ帰阪。
最寄りの駅のカレー専門店で夕食。
季節限定カレー(イカ墨カレー)大盛に野菜をトッピングして食べました。
さらに、スーパーで塩焼きそばを買って食べてしまいました。
明日は150分を目安にゆっくりとリカバリーjogをしようと思います。

430(土)】
  210分(46.3km) jog
       3°30′37 (Ave.4′33″/km, 5′03/km⇒4'19"/km)
  ※平均心拍数 136bpm (前半に異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~土) 182.1km

 ⇒4月月間走行距離 823.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿