ページビューの合計

2016年4月11日月曜日

レースを練習に組み込むことは重要

昨晩は日が変わる前に就寝でしたが、5時15分に起床。
今朝は風が強い中、リカバリーjog。
脚にダメージはあるものの、フル直後のダメージはなし。
マスクなしで走ったので、呼吸も楽でした。
後半、強風で目に埃が入り、涙を流しながらjog。
120分で24.8km
昨日はサボったドリルと補強を今日から再び再開。
お風呂でストレッチをしてから、朝食。

昨晩、スーバーで買い物できなかったので、タンパク源としてサラダにツナを入れました。
昼食はマグロのカマの中落ちユッケ丼。
かなり美味しかったです。
昼食後、コンビニに行ってサンスポを購入。
記事はヤングの部を69分台で優勝したGRlabのH本くんでした。
自分は去年に引き続き、記事にはしてもらえず、優勝者コメントが載っていたのみでした。
TJRさんもCY岡さんもマスターズハーフを優勝した時には、写真入りの記事にしてもらえたそうですが、今年も駄目でした。

夕食は半額惣菜で食べたい物をチョイス。
たこ焼き、エビトイカのチリソース、マグロカツ、ネギトロ巻きを購入。
一応、疲労回復のためのイミダゾールジペプチドとミトコンドリア増強のためのタウリンを意識しています。
さらに、ご飯に納豆、サラダ(トマト・ブロッコリー・わさび菜・間引き菜)を食べました。
昨日のレースのトレーニング効果は4.0(=大幅に改善)でした。
これを肉体改善に利用しない手はないと思い、超回復させるため、しっかりと食べました。
ただ、あれくらい追い込まないと、大幅に改善とならないと思うと、やはりレースで追い込むことは大事。
川内選手のようにレースをトレーニングのサイクルに組み込むことも重要だと感じました。

明日もリカバリーjogでダメージ回復に努めます。

411(月)】
  120分(24.8km) jog
       2°00′39 (Ave.4′52″/km, 5′32/km⇒4'28"/km)
  ※平均心拍数 114bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 24.8km

 ⇒4月11日現在・月間走行距離 303.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿